なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

8/2(金)19時半・8/4(日)15時 8月のタロットお絵かきワークショップ

地味に好評(そして毎回とても楽しい)な気がしまして、ひきつづき8月も開催します!
「今月のタロット、絵で描いちゃおう」ワークショップです。

内容としては
 (1)まずはご自分の今月の1枚として、カードを引いていただく。
 (2)そのカードの特徴、ポイントをお話します。
 (3)ポイントを掴んでいただいて、その場でポストカードに絵に描いていきます(色鉛筆、クレヨンなどはこちらでご用意します)。
 (4)ご希望あれば、完成後、カードの意味に沿って、裏面にあなたのためのひとことを書かせていただきますね。

タロットが占えることは今現在の状況からの近未来です。
今月どんな雰囲気になりそうか、ご自分で1枚引いてみませんか?
引いたカードの解説はわたしの方からさせていただきますね。
その場にタロット関連本もありますので、お手にとって確認していただくこともできます。

出来上がったものはお守り的に、あるいはアドバイス的、おみくじ的にお持ち帰りください。

いろんなタロットがありますので、ご覧頂いた上で好きなタロットの絵をそのまま描いていただいてもよいですし、既存のカードの絵にとらわれずにポイントからお好きな絵を描いていくのでもどちらでも大丈夫です。
あなただけの一枚をご自分で描いてみませんか?
 
手をつかって子供に戻っちゃう気持ちでやってみましょう。

 

タロットについてなんとなく知りたい方も、
タロットお勉強中の方にはよりカードになじむために、
シンプルに絵を描いてみたい方も。

ぜひお気軽にご参加ください。

 

以前の開催の様子はこちらから。

 

frorogn0819.hatenablog.com

 

 f:id:frorogn0819:20181222143256j:plain

 

「7月のタロットお絵かきワークショップ」
 
【日時】8/2(金)19時半~20時半頃・8/4(日)15時~16時頃
【会場】なかなかどうアトリエ kiChi
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビルB1F 吉祥寺キチム階段横
http://nakanaka-web.strikingly.com/
【料金】1,000円
【定員】4名
【お申し込み】タイトルを「8月のタロットお絵かきワークショップ」とし、お名前・メールアドレス・電話番号(緊急連絡先として)を記入のうえ、frorogn0819@hotmail.co.jp までお申し込みください。

お申込みは以下のサイトからでもどうぞ。
http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/

  

f:id:frorogn0819:20190327155306j:plain

こちらはクリスマスイベントにはじめて開催した時ですね。

f:id:frorogn0819:20190327155346j:plain

全員の個性がばらばらでいいですね。
わたしはそのまんましか描けない派。

 

お申込みお待ちしています。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。