なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

6月のタロットお絵かきワークショップ、終了しました。

6月のタロットお絵かきワークショップ、終了しました。
今月は日曜の午後と平日の夜の2回開催してみたんですよね。

やってみてよかったです。

内容としてはただご自分で1枚引いて、それを絵に描いていくというだけ。
カードのご説明はしますが、絵の技術的なアドバイスなどはもちろんできるわけはない。
それぞれが個性豊かに、なんとなくちゃんとそれぞれの絵になるんですよね。
特別なクリエイティビティを発揮しようとかがんばらなくても。

学んでいる方にとっても描くためにはカードをじっくり見る。そこから描かれていることが見えてきます。
このワークショップ、参加者さんはタロットを学ばれている方ばかりではないんですけど、みんななんとなくタロットのことが理解できるようになってきている気がします。

7月以降も淡々とやっていくと思います。
よろしかったらご参加ください。
7月のタロットお絵かきワークショップは6/30(日)15時と7/3(水)19時半を予定しています。


本格的にタロットを学びたいかどうかわからない(けれど興味はなんとなくある)方にも参加してみていただけたらよいのかなとも勝手に思っています。

 

f:id:frorogn0819:20190604135402j:plain

f:id:frorogn0819:20190604135423j:plain

f:id:frorogn0819:20190604135441j:plain

f:id:frorogn0819:20190604135500j:plain

f:id:frorogn0819:20190604135518j:plain