なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

タロット集中講座、無事に2日目終了しました。

タロット集中講座、無事に2日目終了しました。

とにかくわたしとしてはよかった…のひとことです。
お越しいただきましてありがとうございました。

タロットは使ってなんぼ、使わないと意味がない(そもそも忘れる)、使わないと体に落とし込めないと思っているので、なんとか占う時間を作ることができてよかった。

まずは自分のことを占うのがわかりやすいと思います。
自分の実感、状況と照らし合わせて「このカードってこういうこと」を理解するのにすごくよいから。

それからは誰かのことを占うのはおすすめです。
自分のことだけでは占うお題が尽きたりとか、飽きたりとか、
ある程度わかってくると、自分のことって「はあ…」ってなっちゃって。
なんとなく読めるからなんとなくわかってしまって、きちんと読むのがしんどくなる時がきたりします(わたしだけ?)。
誰かのことを占わせてもらうと、占うお題も出てくるカードも違うことが出てきて新鮮でもあるし、学べることが増えます。

誰かを占わせていただくときは、
カードに沿って読むことは忘れずに(自分自身の希望や主観じゃなくて)。
そして伝えるために大切に言葉を選ぶことも忘れないで。

この集中講座でお伝えしたことはベースのベースになることのはずで、あとは実際に練習しながら自分の中での肉付けをしていってくださいね。
(よろしかったら読み練習会や個人レッスンも開催していますので、ぜひこちらもお越しください)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

またいつか開催…できるかな。
できそうだったらやりますー。タロット集中講座。
楽しかった。ありがとうございました。

f:id:frorogn0819:20190512180409j:plain

5月のタロット練習会は5/19(日)11時を予定しています。
一応お題は「誰かを占う」、もっと慣れたい方に、お友達を占えるようになりたい方に。

 

frorogn0819.hatenablog.com

 
お申込みお待ちしています。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。