なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

久しぶりにタロットカードを購入しました。

久しぶりにタロットカードを購入しました。
以前にも使っていたもののサイズが小さいもの。
純粋に自分のためにというか、持ち歩き用です。
うれしいです。

仕事のことについては日々いろいろ悩んだりするんですけど、「好き」という気持ちがあればまだ大丈夫と思う。
あ、わたしの場合は。
「好き」という気持ちがわかなくなったら。
感覚が鈍ってる時は疲れてる時だなと思うので、まず休みます。
休んで頭がクリアになって、それでも「好き」という気持ちがわかなくなったら考えると思います。そのあとどうしていくか、ですね。
仕事ということについては、「好きなことを仕事にする」と「やっていることを好きになる」「好きでもきらいでもないけど、仕事として割り切ってやる」の3つがあると思います。
わたしは割り切りはできないタイプなので。もともと好きなのか、やっていくうちに好きを見出していくのか。どっちにしろ「好き」という気持ちがないとがんばれないところがある。

今はまだ大丈夫、かな。

f:id:frorogn0819:20190411000823j:plain

-----

いちおう宣伝入れます。
吉祥寺なかなかどうアトリエkiChi、占いについて。

★明日4/11(木)は西荻窪暮らしのいろいろていねいに、さんにて占いがあります。17時~18時、19時~21時まで空いています。よろしかったらお気軽に。
http://teineini.com/

★4/14(土)10時~12時 タロットのつどい(練習会です)。実際に占って慣れましょうの会です。残席1名です。お早めにどうぞ。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2019/03/24/200000

★5/6(祝・月)・5/12(日)はじめてのタロット集中講座2daysを開催します。こちらは残席3名です。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2019/04/05/233000


お申込みお待ちしています。

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。