なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

失敗してもだいじょうぶ。

髪の毛を一年半ぐらい切ってないんです。
伸びました。
どうしたいっていうのがなくて切りに行かなかったというのが一番なんですけど、伸ばすのにもあこがれはありました。

で、伸びてきて、どーしたいというのがない。
しかし伸びてくるとだんだん頭が重くなってくるのと、抜け毛が気になって、このままではいけないとは考えはじめてます。

悩むのは
・前髪だけ切る
・全体そろえる(長さがばらんばらんなのです)
・前髪長めでワンレンみたいの
・思い切ってふつうにショートに

選択肢、いろいろあるんですよね…。
似合えばなんでもいい気もするんですけど、切るとなると「ここまで伸びたしなあ」ともったいない気もする。
かといってこれ以上長くするイメージもなかったりする。
多分ここ一ヶ月、いやもしかしたら三ヶ月ぐらいとか?
ずーっと考えています。

だいたいずっとショートなんだけど、長いと一応女子っぽく見えるんじゃないかとかあがきたくなったり。

なんでそんなに悩んでいてつかれているのだと自分に問いたい。
みんなそういうこと、すぱっと選択してるんだよなあ…。あらためてすごいよなあと思う。
でも自分で決めるしかない。
瞬間瞬間が選択の連続なんだよなあ…。

ここまで悩むのは失敗を恐れる気持ちとか、
保証が欲しいということとか。
そういうことなんだろうって思うんです。それがよいかわるいかはともかく。

でもまあ。
髪の毛は切っても伸びるんだよ。別に永遠なんかじゃない。
絶対の失敗はないんだよね。失敗したら、また伸ばすなり修正するなり違うことするのもありなんだし。

これは髪の毛のことだけじゃなくて。

f:id:frorogn0819:20190409224800j:plain

いちおう宣伝入れます。
吉祥寺なかなかどうアトリエkiChi、占いについて。

ごめんなさい!明日4/10(水)は都合によりお休みさせていただきます。

現時点でのご予約空き状況は、以下となります。
4/13(土)14時~18時
4/14(日)13時~18時

当日朝の時点での空き状況はTwitterにてお知らせしています。よろしかったらフォローしてくださいね。

https://twitter.com/hal_inuneco
https://twitter.com/nakanaka_now

★木曜夜の西荻窪 暮らしのいろいろ「ていねいに、」さんでの占い、今週は4/11(木)の17時から21時。ご予約優先です。
http://teineini.com/

-----

★4/14(土)10時~12時 タロットのつどい(練習会です)。実際に占って慣れましょうの会です。

★5/6(祝・月)・5/12(日)はじめてのタロット集中講座2daysを開催します。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2019/04/05/233000

講座についてはくわしくはこちらから。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2019/03/21/224325

お申込みお待ちしています。