なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

今は恋をしていないけれど。

ひさしぶりにモノレールに乗った。
モノレールの窓から見える風景が昔から好きで、うれしくて気持ちがあがる。
わかちあえる誰かがいないことがさみしい気がした。
かつて一応パートナーがいた時の、いろんなものを楽しく共有できていた時のことを思い出したんだと思う。

ここ近年のわたしは本当にいろいろあっても、精神的には相当穏やかで落ち着いている。
これは恋をしていないからだ(と思っている)。
恋をすると、そっちに傾きすぎてしまってなにもかもだめになる(と思っている)。
かつてのわたしは「恋をしている時の自分は病気だな」と思っていた。ほんとうにそうだったと思うし、実際よく体調も崩していた。

かつては、自分になにかできると思っていなくて、仕事していても自分のなにかを燃焼できる感じがなくてこのまま朽ちていくしかないんだろうなとぼんやり考えていて。
そんな中で恋というか、好きな誰かとの関係にすがりたかった。
そこでしか自分は燃焼できないと思ってたんだと思う。
他になにもないと思ってたから優先順位は高かったし。

それにしては、
すがっていたかったけど、相手のことを信頼していなくて一緒にいながら軽蔑してたり、だけど行動は相手に合わせてたりで矛盾しまくっていて疲れていた。
きらいだったはずじゃないんだよ。好きだったはずなのに。

本当に恋をしていない自分は平和だ。
パートナーがほしいと思う時もないわけではないんだけど、それよりもどうも仕事は自然に優先になってしまう。
仕事はつらいこともたくさんあるけれど、わたしががんばればがんばれることだから、おかしな乱され方はしない。
そうは思ってはいる。
でも時々思うんですよ。今は今で仕事にすがっているだけなんじゃないかって。
仕事は大好きだし、その中に喜びはあって。だからかつてよりはすごくいい。それはほんとう。

昨日、お友達にお茶につきあってもらった。
なんという話をしていたわけではないんだけど、無理なく話ができて、多分自分に力がはいりすぎていなくてほっとする。
つきあってくれてありがとうって思った。

占いと関係ないことはここに書くのやめようと思って別のブログを作ってしまったけど、
こういうのは、占いを勉強しはじめて自分の性質について考えるヒントをたくさん得ることができたことでなんとなくたどりついた今かなって思って。
わたしについては、そんなふうに占いを利用してきたかな。直接の答えをくれるというより、自分が考えるためのツールを増やしてもらったということ。特に西洋占星術については。
タロットはストーリーを作る面白さ。
タロットは好きでやっていて、西洋占星術は必要があったからやっているなのかもしれないな。

さて、あしたもがんばります。

f:id:frorogn0819:20190407181325j:plain

-----
いちおう宣伝を。

吉祥寺なかなかどうアトリエkiChi、占いについて。
現時点でのご予約空き状況は、以下となります。
4/8(月)14時~21時
4/10(水)12時~18時
4/13(土)14時~18時
4/14(日)13時~18時

当日朝の時点での空き状況はTwitterにてお知らせしています。よろしかったらフォローしてくださいね。

https://twitter.com/hal_inuneco
https://twitter.com/nakanaka_now

★木曜夜の西荻窪 暮らしのいろいろ「ていねいに、」さんでの占い、今週は4/11(木)の17時から21時。ご予約優先です。

-----

★4/10(水)11時~12時 西洋占星術連続講座体験会
急ですけど、明日4/8(月)12時~13時も開催します。お急ぎの方はこちらへ。

★4/11(木)11時~12時 タロット連続講座体験会

★4/14(土)10時~12時 タロットのつどい(練習会です)

★5/6(祝・月)・5/12(日)はじめてのタロット集中講座2daysを開催します。

講座についてはくわしくはこちらから。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2019/03/21/224325

お申込みお待ちしています。