なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

昨日3/14(木)缶詰バー「底なし沼」with 喫茶まほら@くらしのアトリエひらや、無事に終了しました。

かねてからおしらせしていました缶詰バー「底なし沼」with 喫茶まほら@くらしのアトリエひらや、おかげさまで無事に終了しました。…ほっ。
このイベントはわたしがどうしてかメイド服を着て缶詰を提供、お客さまにセルフであたためていただいて(カセットコンロで)伝票までセルフで書いていただくという、もうよくわからないイベントです。
ですが気がついたら何回目?確か一番最初は2016年の12月24日、クリスマスイブじゃなかったっけ?

それが今回はいつも素敵なおやつをつくる喫茶まほらさんにもおやつを提供していただいて、ワークショップなどでスペースをお借りしているくらしのアトリエひらやさんでの開催となりました。

…毎回なんだか濃いんです。おみえになる方は毎回さまざま。
小さくいろんな事件が起こる気がします。

…今回はこれですよね。
ゴールドマン登場。
ゴールドマン、わたしがいろいろお世話になっているトレーナーの先生で山口敬志さん。→
昨年参加したダイエット塾の先生でもありました。
ダイエット塾、ちょっとやせた。やせたのもあるんだけどその前に体力がじんわりついて、じんわりと健康になって(これがすごくよかった)、睡眠の大切さがよくわかった。いい講座でした。わりと勇気を出して申し込んだのだけど、よかったなーと思う。

ゴールドマンの出で立ちがインパクトありすぎてみんなで撮影。

f:id:frorogn0819:20190315210133j:plain

ぱらぱらとおみえになるみなさんで呑みながら缶詰をあたためていただいたり。
一番出たのはいなばのカレーとごはんのセット!

f:id:frorogn0819:20190315210248j:plain

そして喫茶まほらさんのおやつはほんとうにいつもおいしい。
こんな上品でおいしいおやつは、ほっといたらわたしの人生でいただくことはなかったでしょう。それを考えるとご縁って不思議だなあと思う。
まほらさんについてはFacebook、「まほら」で検索してね。

f:id:frorogn0819:20190315210218j:plain

それにしても、まずはスペースを提供してくださったくらしのアトリエひらやさん→ があってのお話。
ありがとうございました。

こーしてあーしてこんなふうに転がって、大変濃くて楽しい夜になりました。

この缶詰バー「底なし沼」、なんと5月末にも開催します。
…実はお酒が余りまして…わたしが「やーんお酒余っちゃったよーどうしようー」とぶーたれてたら、ひらやさんが「またやる?」とその場で即決。そのような内部事情であります…。
(こちらもありがとうございます。)

ぜひぜひ今回来たいと思って来られなかった方も、写真見て「なんなんだこれは」と思われた方も、よろしかったらお越しくださいね。
次回も喫茶まほらさんのおやつ、召し上がっていただけます。
いなばの缶詰カレーもとてもおいしいよー。

お待ちしてます。


ゴールドマンとの2ショット写真、遊びに来てくださった丸岡芳子さんに撮っていただきました。丸岡さんは占い師で、灯台屋さんという武蔵新城の占い&多目的スペースのオーナーさんでもあります。→ ありがとうございました。
丸岡さんにはわたし自身がとても大きな影響を受けていると思います。お話できてうれしかった。

それにしても、ひっさしぶりに自分の写真たくさん撮っていただいたんですけど、わたし眉ちゃんと描かないといかんわ…!
反省。

ひとがつながる場所ってすごいなあって思います。
勇気を出して、わたしもみなさんとFacebookお友達申請してみればよかった…。
でもまた。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。