なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

ダイエットのつもりが。

すみません。全然占いにも関係なくて、特に誰にも役には立たないようなことを書きます。
基本自分メモ。

ここしばらくダイエットをしてみているんですよね。
今回はいろいろあっていろんな方にサポートしていただいています。

すごくがんばっているかっていうと微妙なんですけど、
とにかく最初に言われたのは「ちゃんと寝て体力をつけなさい」でした。「それからじゃないと無理」と。

で眠れるかっていうとそんなでもないけど(以前よりは改善)、食事の量は多分そんなに多くないんです。わたしの場合は多分。
でも減らない。としたら内容なのかなとかで自炊してみたり、少しずつウォーキングに出てみたり。

体重はそんなに減らないまま、いろいろ試行錯誤しています。
そんな時にすすめていただいたのはプチ断食でした。
一回やってみて、体重が減るというよりは、肌ツヤがよくなった(自分で言うのもアレですが)。あといつも食べてる適当な近くのスーパーのお弁当がおいしくないことに気づいた。
もう一回、昨日やってみたんです。
最近食べたい欲が強い。なんかリセットできたらいいなあって気持ちもあって。

用があって外出して、ついでにドンキの食品売場に寄ったら、いろんなものが売ってる。
いいなあ…って、何か買い物したくなる。
でもそれらを食べることを考えると、おいしそうなようにはそんなに思えなかった。
もしかしたら、食べたいというわけでもないのかも…。

…としたら、ほしいのは食べ物ではなくて、彩りなのかもしれない。
相当昔に「寂しい女は太る」っていう本が出版されたことがあって、タイトルを見ただけで悲しくなりそうで読まなかった。
多分、わたしは寂しい人だと自分でどっかで思ってて、でも認めたくないのをつきつけられてるように感じたんだと思う。

今はあの頃よりはしあわせって思っているけど、それでも彩りというか、それはときめきなのか愛情なのか…わからないけどなにか豊かさとかあたたかさに飢えてるんだってことなのかもしれないって、ドンキの中で突然はっとしたのでした。

仕事は大好きだし、自分の土台と思っている。
今のわたしにはほとんど仕事以外の人間関係というものはなくて、それはそれで実は快適。そして自分の中でやるべきことをやっていると全然時間も余裕もない。

だけどそれだけでは多分ちがうんだ。

だからどうするか、というのはわからない。
でも婚活をしてパートナーを見つけるとかそういうことの前に、
わたし自身が日々を楽しむ、味わう。好きな人と会う、好きな本を読む。映画を観る。
ただし無理はしない。楽しむことにも、自分ひとりのやるべきことをやることにも(無理は自分を狂わせるから)。あくせくしないこと、かな。意識して心に余裕をもつとか。

…しかないのかなとぼんやりと考えている。

なんだかダイエットと全然ちがう方に考えが向かっているかもなのだけど。

とりあえず、今の自炊+ちょこっと体を動かす生活はできるだけ続けたい。
外食よりもお金はかからないし、作ってみて確かに作れる!ということの中にちょこっと感動がある。
体力が以前よりはすこーしはついてきたことがうれしかったり。

 

健康、生活習慣問題。わたしのネイタル6ハウスの支配星に対してトランジットの冥王星がトラインでアスペクト取ってるんですよね。6ハウス・健康問題のたてなおし。1ハウス通過中のトランジット土星もネイタル月とセクスタイル(そしてネイタル土星とはトライン)。生活習慣の整頓。…意外と出てるなあと思う。
ただし、月ではなくて、太陽や金星に目を向けることが大切ということなんだと思う。今のわたしの状況と心境。

 

f:id:frorogn0819:20181114171405j:plain


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。