なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

西洋占星術連続講座、初回が無事に終了しました。

本日、西洋占星術連続講座、初回が無事に終了しました。
...ほっ。

まずはホロスコープの見方から、サインの書き方、性質など。
そのあたりから。
基本が少人数での開催ですので、じっくりと進めていきます。

西洋占星術は生年月日をもとにした「命術」です。

生年月日というデータは一生変わらない。
その人のおおもとの性質と、時期と照らし合わせての大きな流れをみていくのに適した占いです。
パーソナリティーを占うというか、照らし合わせていくのに合っていると思います。

参加者さんが少しずつ、ご自分の中の言葉にできなかったことを発見していかれますように。
そしてご自分のことを振り返りつつ、10天体、12サイン、12ハウスの意味を掴んでいってくださいね。

とにかく基礎の基礎をきちんと、と考えています。そこがしっかりしていれば、いろんな方のチャートも読めるし、未来予測や相性読みなどにもいきやすい。

あと5回。
どうぞよろしくお願いいたします!

来週9/29(土)は西洋占星術中級三重円講座もあります。
こちらはひとまず12サイン、10天体、12ハウス、およびアスペクトについてなんとなくでも意味を理解されている方向け。
出生図のその先、時期と合わせてどんなことがおこりうるかを読んでいく技法です。
こちらもまだお席ありますので、気になる方はぜひご参加ください。
再受講の方は再受講割引もありますよー。ぜひ。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2018/08/28/073000

 

f:id:frorogn0819:20180823155300j:plain

これはいつものホワイトボード...。使いまくっています。


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。