なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

タロット連続講座・木曜コースがはじまりました。

タロット連続講座・木曜コース、本日よりはじまりました。
...ほっ。
ご参加くださってありがとうございました。
そしてこれから約3ヶ月、どうぞよろしくお願いいたします。

毎回毎回「どなたもおみえにならなかったらどうしよう...」とおろおろしてまして。
はじまってようやくひとつ肩の荷が降りたような気持ちになります。
でもこれからなんですけどね。

タロット講座、
わたしの場合はカードについてはそれほど細かくご説明していなくて(わたし自身が覚えきれてない)、
一緒にカードを見ながら、イメージを掴むヒントはお伝えしつつ(見どころというかね)、実際に触れて占う時間を大切にするようにしています。
自分の実感で、自分自身のこととつなげて、自分の言葉で体に落とし込んでいく必要があると思っているからです。

それでも情報量多すぎるのではないかと毎回ひやひや。
ですけど、お話したことのほとんどは暗記はしなくっていいと思っています。
尋ねていただければまたお話しますし、
暗記することよりもご自分の中で「なんとなくのそのカードについてのイメージができあがること」が重要だと思っていますので。

タロット、楽しんでくださいね。
ご自身が迷った時、ご自分で問題を整理するためのヒントになってくれると思います。


タロット連続講座はこれからも継続していくつもりでいます。
よろしければ、ご参加されてない方もタイミングのよい時にお越しくださいね。
練習会もどうぞ。
占えば占うほど発見があるのではと思います。

 

f:id:frorogn0819:20180823155300j:plain

ここはなかなかどう アトリエ kiChi のホワイトボードコーナー。


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。