なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

まだまだ知らないことばかり。

ほんとうに時々ですけれど、ご依頼をいただいて出張での個人レッスンに伺います。あとほんとうに時々ですけれど、出張でのセッションというものもあります。

普段は吉祥寺 なかなかどう アトリエ kiChi という場所に引きこもっています。
えーと、自宅とアトリエ kiChiと、最近なるべく行こうとしている体育館、あとはスーパー。三角形か四角形をうろうろうろうろして終わっている。

でも時々そうやってご依頼をうけて、外に出てなかなか行かない駅に降り立つ。
わたしはもうけっこうな年を生きていて、最初に東京に来てから多分30年ぐらい。
でもその時その時で限られた場所で生きていて。

行ったことあるのは西武池袋線沿線ぽつぽつ、新宿線沿線ぽつぽつ、中央線ぽつぽつ、赤羽、自由が丘、中目黒、錦糸町、亀戸、飯田橋、市ヶ谷…あとどこだ?

普段は自分の思いだけで生きてるような勘違いをするんですよね。
だけど、ご依頼いただいて出かける時はわたしが考えもしなかった場所に伺ったりで。
その前に、わたしが気が付かないところでわたしが書いたことが読まれていたりするんだということに驚く(それを気づかせてくれる方に本当に感謝する)。
そして動いて違う街に出かけて、違う街の違う空気に出会ってはっとする。

まだまだだ。
体力も記憶力も衰えて。
それでも実は半目しか開いていないんじゃないか、みたいなことを思うんです。それは無理に開こうとしたりはしなくていいと思うんだけど。

去年ぐらいからradikoというアプリを使って、わりとTBSラジオを流しながら作業するようになったんです。
「アフター6ジャンクション」という番組が最近気になり始めていて、気がついたらテーマソングが頭を離れないんですよ。「アフター6ジャンクション」はゲストやスタジオライブの時間も楽しい。
そんなふうに毎日毎日、実のところ何か小さく新しいものには出会っているのかもしれない。

明日には誰と出会うかわからない。
そんなの全然わかんないけどわかんないよ。

(ほんとうは出張レッスン・セッションもやっていますという宣伝のつもりで書こうと思ったんだった…。なんか全然違うことになっちゃったけどやってるよ!)

 

f:id:frorogn0819:20180625183710j:plain

これはたしか日暮里駅のホームから。日暮里は降りたこと、確かあります。谷中墓地のあたりを歩いたことがなんどか。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。