なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

はじめての西洋占星術連続講座、9期目(なんと)がはじまりました。

昨日6/23(土)より、はじめての西洋占星術連続講座がはじまりました。
えーっと、もしかして9期目かもしれない…。
 2014年か15年に中野ウナ・カメラ・リーベラで2回(いきなり)
 2016年に下北沢Futuredaysで2回、
 2017年に高円寺くらしのアトリエひらやで1回
 2018年は年初に
  西荻窪喫茶凸にて1回
  東高円寺セラピストスタジオにて1回
  吉祥寺なかなかどう アトリエ kiChi にて4月より1回(開催中)
  そして今回の6月より1回。
…意外と開催している…。

たんたんと初級に絞って開催しています(だってそれしかできないから!)。
時々終了後に未来予測や相性読みなども開催したり。
一応読み練習会なども超ほそぼそと。
講座が終わるとなかなかご自分だけではというところもあると思うのだけど、時々でも触れることで思い出していただきたくて。

はじめてさんなのに意外と(多分)情報量多くてごめん!
「ここだけは」なんとなく思い出してねー。
忘れてもまた次にお話しますので!

初回は西洋占星術でできること、サイン、天体、ハウスの関連性と
12サインの性質についてお話しています。そして自分自身の中心となる太陽と月ともうひとつアセンダントについて。
初回多いかなーと思いつつ、ここだけお伝えしておけば、いろんな方についてご自分で調べてさらに深めていただけるではと思っていて。

総合的に全体を読んでいくことが大事なのだけれど、
それでもまずはここだけでも。
これからさらに深くて「わっ」という部分が待っていると思います。

それをお伝えできるようにがんばるのはわたし…。

わたしは勉強しはじめた時、実のところいつかやめようと思ってたんですよね。実は別のことがしたかった。
ある程度できるようになったらやめようって思ったら、なんとなくキリが良いと思える時が来ないまま。
それでも学べば面白くて、勉強中の時はお友達などを占わせてもらって面白がってもらえたり、
仕事となってからは、一応お客さまにも伝わるんだなーって思うことがあったりで。
結局そのまま続けています。
成長はそんなにしてないけど、でも面白いですよ。
その人の中にあるドラマが浮き彫りになっていく感じ。

これから約3ヶ月全6回、どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20180624162444j:plain

終了後にお隣のキチムさんにていただいたバナナコーヒーミルク。めっちゃうまかった…。いつも玄米コーヒーばかり飲んでて、それは大好きなのだけど。本当はいろいろおいしいものあるのですよね…。


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。