なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

ぼんやりタイムが多すぎですけど、

気がついたらあまりにもブログを書いていなくって、なにか書きたいけれど何も浮かばず。ちょっとだけ最近のわたしのことを書いてみます。
(メルマガにはこれでもかというくらい書いているのだけれど...あれはあれでいいのか悩み中。)

今はとりあえず大体毎日、なかなかどう アトリエ kiChiのスペースにいます。
占いの日としては月・水・土・日、10時から18時(月曜のみ21時まで)。土日は午前は講座を開催していることも多いです。
それ以外の日もkiChiに来て、講座の準備をしたりちょっとした事務作業をしたり。
というのが前提で...。

kiChiではセッションの合間や、講座終了後は実はいねむりばっかしています。
本当はすきまに読み進めたい本とかやりたいことたくさんあるの。
でもついついうとうとしちゃう。

なんとなーく作業いろいろしてだいたい気がついたら深夜近くで。自転車に乗って帰って。
遅くなったなら遅くなったでさくっとお風呂入ってさっと休んじゃえばいいのに。そこから気がついたらまたぼーっとタイムがはじまってる。下手したらお風呂入ろうとズボン脱ぎかけたままとかで。
帰るのが遅くなればなるほど、ぼーっとタイムが長くなってるような気もする。
やろうと思えば生産的なことできるかもしれないのにそうはならず。
何か文字が見たいし、どこかで頭を働かせたいというのはあるんだよね。
だけど本ちゃんと読んだり文章書いたりするほどの能動的な感じは持てなくて、ぼーっとTwitterやらKindleの中に入ったまんが眺めたり。あと物欲のおもむくままにAmazon眺めてるタイムというのもあったり...。
無為といえば無為な時間。

そういうの長くなって、結果寝るの遅くなると「あーもう」って自分を責めたくなるんだけど、でも案外こういう時間って必要なのかもしれない。ていうか、否定しなくてもいいのかもと、ひとつ諦めはじめています。
だってやってしまうんだからもうそれは必要なことなんじゃないか。
いやまあ言い訳なんですけど。

もうひとつ。
「あー」と思うことは思うんだけれど、そこまで生産的で無駄なく効率重視の人にわたしがなってなれてしまったら、今度は自分から何かが抜け落ちてく気がする。
わたしはわりかし一目散に向かってしまおうとする傾向があるから危険なんだよね。そうなるとそうじゃないものがみえなくなったりする。
だめっぽい部分もありの前提で、ゆるみをもたせることを許したほうがきっと無駄も多いんだろうけど、自分にももしかしたら人にもいいんじゃないかって。

あ、でもやる時はやりますー。...と思う。
やらないとごはん食べられなくなっちゃうから。
お金はもちろんほしいし、多分仕事大好きだし。

というわけで、時々日中もアトリエ kiChiにていねむりしてたりすることもありますが、全然気にせずよろしかったら起こしてやってくださいまし。
ぱきっと起きてまたがんばります...(起こした人がすまなさそうにされるのがすまなくて...)!

 

f:id:frorogn0819:20180514213622j:plain

本日撮って出し。なかなかどう いけまさんの ...sloth...展にてお気に入りの子をゲットしました。どうだーかわいいだろー。わたしはおばちゃんですけどそれでもかわいいものが好きなんだよ。吉祥寺 なかなかどう アトリエ kiChiにいてもらいます。おみえになるみなさま、どうぞよろしくです。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。