なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

3/24(土)アストロダイス・ワークショップを開催します。

3/24(土)の夜、吉祥寺「なかなかどう アトリエ kiChi」にてアストロダイスのワークショップを開催することとなりました。
こちらははじめての方もご参加可能です。

【日時】2018年3月24日(土)19時~21時
【場所】なかなかどう アトリエ kiChi
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビルB1F 吉祥寺キチム階段横
http://nakanaka-web.strikingly.com/

【料金】4,500円
【定員】4名

西洋占星術では通常、サイン・天体・ハウス(およびアスペクト)というものを組み合わせて個人のネイタルチャート(出生図)や現在の空模様(経過図)を読んでいきます。

アストロダイスは
そのサイン・天体・ハウスそれぞれに対応する12面体のダイスを3つ同時に転がして、組み合わせて結果を読んでいく占いです。
偶然性を重視しているという点では、タロットに近いかもしれません。

練習会は約2時間の予定でいますが、前半にサイン・天体・ハウスについてざっくりご説明、休憩を入れた後、後半は実際にダイスを転がしてその目を読んでみます。
最初は慣れないと思いますが、いろいろな方向からサポートしていきます。

また当日は練習として、ひとつの質問について出たダイスの目に対して、別の質問だったらどう読むか?というエクササイズもやってみたいと思っています(予定)。

アストロダイスはお申込時にご希望頂ければ当日貸出いたします。お試しいただいた後、宜しければ実費1,000円でお持ち帰りも可能です(基本、新しいダイスをご用意しています)。

【お申し込み】frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)宛てに
タイトルを「アストロダイスWS」とし、お名前・メールアドレス・アストロダイス貸出・購入の有無についてお書き添えの上、お申し込みください。

以下のページからもご予約できます。

クービック予約システムから予約する

 


占星術お勉強中の方にはサイン・天体・ハウスを組み合わせて読む練習に。
そうでなくとも面白そうと思われた方も、おみくじ的に占うことができますので気軽に楽しんでいただけると思います。ぜひお試しください。

よろしくお願いいたします。

f:id:frorogn0819:20180305114700j:plain

このワークショップについてアストロダイスを転がしてみた。太陽魚座5ハウス。楽しさの中で(5ハウス)占い・心の世界に触れる(魚座)目的を(太陽)。ちょっと直訳チックなんですけど。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。