なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。吉祥寺と西荻窪と。

預言カフェに行ったんですけど、

本日、所用あって都心の方へ。
予定が終わってもまだ明るい時間。
日中にこんなふうに街中を歩くことなんてなくて、思い出したように気になっていた預言カフェに行ってみました。

なんだかんだでうれしくて、ドキドキです。女子です。
自分のことは、そんなにもともと占いっ子じゃなかったという珍しい占い関係の人だと思うけれど。でもやっぱり自分のことって誰かに言ってもらいたいんですよ。

カフェは赤坂にあって、それほど混み合ってはいませんでした。預言カフェは高田馬場、吉祥寺にあるのは知っていますが、赤坂のお店は最近できたんですって。

コーヒーをオーダーして指定された席で待ちます。
本日はタイミングよくICレコーダーも持っているという...。
なんとも勉強会の帰りでした。でも携帯の音声レコーダーで十分なようです。

コーヒーが来てしばらくまったりした後、担当の若い男性がテーブルに着きます。担当の方はもちろん預言を伝えてくれる方。
預言は予言じゃなくて預言だそうです。あくまで主からの伝言ということみたい。
預言については、ある種のチャネリング的なものという説もありますね。

一応緊張しています。
主ですから、なんというか清らかなことを言われるのではないかとか、でもわたし清らかじゃないけどいいんだろうかとか。
いやとにかくよいことを言ってもらいたいぞと。

緊張と期待が混ざったわたしの前でお兄さんが伝えたのは、おおむねこのような。 

・人と比較するんじゃなくて自分に自信をもちなさい。そうすると道が開かれます。
・とにかく休む。羽を伸ばしなさい。
・好きな時間を好きに楽しく。
・完璧主義じゃなくてもいい。真面目なのは悪くないけど。
・自分を愛して自分の個性を大切に。
・誰の真似もしなくていい。自分自身をもっと出しなさい。
・肩の力を抜きなさい。

...あれ?
なんか拍子抜けした。というかびっくりした。
この方、わたしを知ってるのかーと。
これは普段からお友達やらお世話になっている方に言われてることほとんどそのまんま...。

ていうか正しいこと言われると思ってたのに、なんか想像と違う...。
いや。もしかしてこれがわたしにとって正しいことなのか。

一応わたしは西洋占星術に携わるものでして、
西洋占星術では太陽と月というものを重視します。
月は自然体の自分、普段の性格ですね。そして太陽は向かうべき姿。
ちなみに12星座占いの◯◯座は実は太陽星座を表していまして。その人の性格というよりも、向かうべき方向のほうの星座を基準に出しています。なのでピンと来ない方もたくさんいらっしゃると思う。ここは多くの方を対象とするものなので仕方がないと思うけれど。
なので通常、月の星座的に多くの方は日常を過ごしています。だけれど、向かうべき方向の太陽星座を見なければ、なんのために生きているのかわからない...となることも。

で、戻って。
わたし、太陽星座が獅子座なんです。あまり人には獅子座に見られないし、性格的には実感はないけれど。月星座は別の星座ですしね。
この、本日預言カフェで言われた「楽しく」「個性を出して」「自分を表現して」って「ちゃんと獅子座の太陽をやりなさい」ってことなんだって思った。

そうか。ならば世の中の正しい基準とはどうやら違ったとしても、わたしはそっちなんだと。

ふー。


肩の力はなかなか抜けません。

でも昨日、久しぶりに本屋さんの実店舗に行ってすごーくきらきらした気持ちになったことを思い出した。

好きは好き。
で、おもしろいことやってたいなと。
本屋さんでひとりできらきらしながら、そう思ったんですよね。

とにかく意外でびっくりだけどびっくりじゃないというか。主はいい人に違いないなーというか。なんとも怪しい話なんですけれど。
いやその前に、そんなことを言うならわたし自身が怪しい仕事の人だった...。

一応、占いやっています。


(ちょっと宣伝)
★12/17(日)吉祥寺キチムさんにて占いの時間があります。→
★12/29(金)ウラナイトナカイさんの年末イベントにて占います。→

★毎週月曜日はいつもどおり、西荻窪なかなかどうにて占っていますよー。→
★12/25(月)は「なかなかどうと高山玲子のスッキリスマス」。体操+夕ごはんコラボイベント「スッキリスマス」も。占いも一緒に受けていただけましたらちょっとしたサービスもあります。→

★ワークショップ、講座等も開催しています。→

 

f:id:frorogn0819:20171213224356j:plain

こういうの描くのもなんだかんだで楽しい。あ、これは以前にメールマガジンに載せました絵です。さらに宣伝的に言うと、こんななにかのためにはあまりならないようなことが宣伝とともに送られてきます。なかむらメールマガジン。登録はこちらから。→

 

どうぞよろしくお願いいたします。


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。