なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

11/15(水)早朝のなかむら勉強会@新宿 タロット編終了しました。

早朝のなかむら勉強会@新宿、タロット編、無事に終了しました。
久しぶりのフリーのタロット読み練習会、勉強になりました。
はじめまして同士の方が多かったんですけれど、会が進むうちに場が和みます。
みなさん、熱心です。

やってよかった。

本当にどなたもおみえにならないのではと思った…。
でも朝の時間っていいなと思っていたので一度やってみたかったんです(いつもまずは動機はそこから)。

本当に朝早くからお越しくださってありがとうございました。

そして来週11/22(水)は同じ時間(朝7時~8時45分)でアストロダイス練習会を開催します。1時間45分、飛ばします。

★アストロダイスとは
西洋占星術では通常、サイン・天体・ハウス(およびアスペクト)というものを組み合わせて個人のネイタルチャート(出生図)や現在の空模様(経過図)を読んでいきます。

アストロダイスは
そのサイン・天体・ハウスそれぞれに対応する12面体のダイスを3つ同時に転がして、組み合わせて結果を読んでいく占いです。
偶然性を重視しているという点では、タロットに近いかもしれません。

練習会は1時間45分の予定でいますが、前半にサイン・天体・ハウスについてざっくりご説明、後半は実際にダイスを転がしてその目を読んでみます。
最初は慣れないと思いますが、いろいろな方向からサポートしていきます。

こちらは残席3名となっています。


11月の早朝のなかむら勉強会@新宿(おためし版)
【会場】新宿駅より徒歩約5分圏内
【日時】11/22(水) 朝7:00~8:45
【料金】1,500円
【定員】5名(残席3名)
 ★11/22(水)アストロダイス練習会
 アストロダイスを使って、12サイン・10天体・12ハウスを組み合わせて読む練習をします。アストロダイスは実費1,000円にてお分けすることも可能です(新品)。

占星術お勉強中の方にはサイン・天体・ハウスを組み合わせて読む練習に。
そうでなくとも面白そうと思われた方も、おみくじ的に占うことができますので、お気軽にお越しください。

【お申し込み】お手数ですが、以下についてご記入の上、frorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡ください。
・お名前
・メールアドレス
・電話番号(緊急連絡先として)
・アストロダイス購入の有無

 

ご予約はこちらからでもどうぞ。

クービック予約システムから予約する

 

f:id:frorogn0819:20171109005049j:plain

 

朝の練習会自体は、毎週でもやりたいくらい。ですがひとまず様子を見つつ考えます。自分が起きられるかとニーズはあるのかなとか。


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。