なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

おしらせカードを作ったんです。よろしかったらお受け取りください。

しばらくはメールマガジン推しの記事を自分で書く...。
しつこくてすみません。
だって、発行するからには誰も読まれなかったら悲しいじゃないですか。

やるとなると時々厚顔無恥だと思います。

ひとまず準備号を作ってみたんです。所信表明的に。
わたしなんて何者でもないんだけど、きっと登録してくださってる方はわたしのことをちょっとはご存知だったりするなら意味はあるのかなと思って。
こちらは明日10/27(金)の早朝に配信予定でいます。

基本メールマガジンに掲載しようと思ってるのは、なかむら仕事のおしらせ(まずはこれ)と読み物になるかはわからないけど、一週間分のなかむらひとり日記とちょこっとイラスト。
一週間分...書けるのかなって練習に書いてみたら...書けるし長い...。

あらためて書いてみるとほとんど仕事しかしてない。これは作業日記ですね...。

昨日お知らせを出して、実はちょっと意外なほど多くの方にお申し込みいただいています。
こんなのたくさんの人に読ませてしまっていいものなのだろうか...。いまさら不安になるわけですが。
いやでもやります。

そいでもって第1号は準備号の10/27(金)の早朝のあと、翌週の11/4(金)の夜を予定していたんですけれど、もしかして10/27(金)の夜に出せるのではないか。

整理しつつ、悩みます。
発行しすぎないようには気をつけたいと思います。

あっ、あとたとえば彼氏ができたとかまさか仮にそんなことがあったら隠します。

 

なんでこんな日記なんてって言うと、夏に決行した北海道・東北旅行(へっぽこクラウドファンディング)で、お申込者の方に毎日お送りしていた日記が、ありがたくも楽しかったと仰ってくださった方が多かったことがあって。
あの時は毎晩深夜に書いていて、へろへろで誤字脱字だらけというひどいものだった。

今年の頭にはこんなこと全然考えていなかったのに。
きっかけは自分かもしれないけど、まわりから形づくられてるんだなとしみじみ思う。
そういえば絵を描くなんてのも、描けるなんて思ってなくて、使いみちに悩んだiPadminiをせめて何かに使いたくてやりはじめたのだ。

メールマガジンなんてのは、今年に入って勧めてくださった方はいらっしゃったけれど、その時は「ありえない」って思っていた。

ものごとってわたしだけが決めていくんじゃないんだなという感じがすごくある。
それはまあ、自分のチャートが右半分(つまり西半球)強調型ということはあるんだろうなとも。
でも、わりとおもしろい。

なんか、がんばります。



「【おつかれさまです通信】週刊なかむら半径5m日記(仮)」、まずは準備号を11/27(金)早朝に発行する予定です。もちろん無料。
よろしかったらご購読ください。

f:id:frorogn0819:20171025110922p:plain

QRコードからでもどうぞ。

 

ガラケーの方はこちらのアドレスから行けると思います!
http://bit.ly/2z3k0Me

あるいは、直接メールにてアドレスをお知らせいただけましたら、わたしの方で登録することも可能です。その場合はfrorogn0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。

f:id:frorogn0819:20171026145148j:plain

昨日作ってみたおしらせカード。早速講座の参加者さんにお配りしました。受け取ってくださってありがとうー。実はタイトルまちがってて恥ずかしい。

 

そして他にも宣伝あります。こちらもよろしくお願いいたします。

★11/1(水)西洋占星術講座体験会を東高円寺セラピストスタジオさんにて開催します。
クービック予約システムから予約する

 

★11/5(日)吉祥寺キチムさんにて占いの時間が。なんとなく恒例のおみくじ付き。どなたでも引けますので、お気軽にどうぞ。
クービック予約システムから予約する

 

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。