なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

本日はタロット連続講座水曜コースの最終日でした。

本日は7月にスタートしたタロット連続講座水曜コースの最終日でした。

楽しかった。
みなさん熱意がありました。回を通していろんな質問が飛んでくる。
でもそういうことにわたし自身が伸ばしてもらえた気がする。
ほがらかで、でもきちんととりくんだという雰囲気がありました。
講座の時って、時間かけて丁寧にポイントを確認しつつ読んでいくことができるんですよね。実際の実感などもうかがいつつ。
なのでわたし自身にとっても本当に勉強になるのですよ。

ご参加くださってありがとうございました。
仕事としても、わたし自身の勉強としても本当に感謝です。

この後もみなさんがタロットを楽しまれますように。
究極そこをお伝えできればいいって思っていたりもします。
そうすると続けてもらえる。

タロットは本当に数を重ねて経験しながら、読めるようになっていくものだと思います。
だからいきなり100%なんていかなくていいんですからねっ。
でも多分。まだみなさん言葉はなかなか出せない感じがあっても、なんとなくはちゃんと読めていらっしゃる。じゅうぶんに。


タロット。たとえば今後、占いの勉強を深められるということでなくとも、それぞれの方の新しい旅のお供となりますように。


タロット連続講座はあと木曜夜コースと日曜午後コースが残っています。
わたし自身はがんばる。
そしてやっぱり楽しんでもらえるように、できるだけのことをやります。

練習会、ちゃんと企画しますー。
...もしかしてわたしの自宅でいいんじゃね?とふと。
それ、大丈夫なんだろうか...。片付けられるのか...?
お嫌でなければもしかしたら。

 

f:id:frorogn0819:20171008220127j:plain

ごめん。写真は鳥取の時の...。


さて、明日は明日でがんばります。
明日お会いするみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ただいましつこく宣伝中。

★なかむらひとりメールマガジン、発行します。
「【おつかれさまです通信】週刊なかむら半径5m日記(仮)」です。
ためになることはきっと多分ない気はするんですけど(すまん)、もしかしたら生きてていいのかもという気持ちにはなれるかもしれません...。無料です。
よろしかったらご登録ください。無記名で大丈夫ですよー。

 

f:id:frorogn0819:20171025110922p:plain

QRコードはこちらから。

 

★11/1(水)西洋占星術講座体験会を東高円寺セラピストスタジオさんにて。
クービック予約システムから予約する

 

★11/5(日)吉祥寺キチムさんにて占いの時間が。なんとなく恒例のおみくじ付き。どなたでも引けますので、お気軽にどうぞ。
クービック予約システムから予約する


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。