なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

ちいさくひとつのチャレンジ。メールマガジン発行します。

めっちゃ緊張しています。
ていうか、わたしこんなことしていいんだろうか。
いやその前にニーズあるの?

そんな感じですけど、なかむらひとりメールマガジンを発行してみることにしました。
一応毎週1通予定。

基本はもちろん宣伝でございます。

宣伝だけではなんだか申し訳なくて、それなら読む方のためになるものと考えるのだけど、そんなの全然書ける気がしないので、多分なかむら一週間の日記が届きます。

なんですかねえ...。
わたしはほっといたら仕事のことばかり考えているのですが、
占いって裏側の仕事だと思います。基本は人に知られずそっと存在するべきもの。
裏側の仕事だけれど、どなたかがいらっしゃらないとはじまらない。
そして、知ってもらわないとどなたかがおみえになることはない。なかなか。

星のことやタロットのことを書くのが一番アピールとしてはよいはずなのだけど、わたしは引き出されないとなにも出てこないようなところがあって。

さらにはどうしてか、わたしの場合これまでを見ていると、わたし自身が普段考えていることを書いた方が関心を持ってもらえる...みたいな。
そこでタロットや星のことが絡んでいることもあるけれどそれは結果論。
これはわたしのホロスコープで言えば、自分自身の素の部分を表す月が肩書を表す10ハウスにあるということがあるのかと考えたりもしています。
まあよく言えば「ありのままの自分が肩書」みたいな。

...というわけでいいのかわるいのか、ニーズがあるのかないのかわからないけれど、振り切ることにしました。今のところくだらないふだんのことしか書きません。

試行錯誤しながら、ゆっくり方向を定めていくことにはなるのだろうと思います。

タイトルは「【おつかれさまです通信】週刊なかむら半径5m日記(仮)」となります。
まずは準備号を11/27(金)に発行する予定です。
よろしかったらご購読ください。
もちろん無料です。これでお金はいただけない...!

どうぞよろしくお願いいたします。
読んでねっ。

お読みくださった方向けにちょっとしたサービスなどできないものか。これも考えてみますね。

 

 

f:id:frorogn0819:20171025110922p:plain

QRコードからでもどうぞ。

 

ガラケーの方はこちらのアドレスから行けると思います!
http://bit.ly/2z3k0Me


いろいろ相談に乗ってくださった方。タイトルこんな感じにしてみることにします。ありがとう。そしてせっかくお時間とってくださったのに、思いっきり変えちゃってごめんなさい!まずはやってみるよ。(でもまだ迷ってる...なので(仮)とつけてしまった...)

f:id:frorogn0819:20171025093736j:plain

なかむらへっぽこイラストが多分...つきます...。なのでメールはhtml形式。でもスマホでもガラケーでも読めますよー。 (ごめん...もしかしたらガラケーからだとイラストは出てこないかも...。すまぬ...!)

 

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。