なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

雨の日曜日。

起きて頭痛。そして実は少し体調は微妙(でも心配しないでー。原因はわかっているから)。

そんななのだけれど、春からの調子の悪かった時期とは全然違うし、8月9月の悪かった感じも弱まってきている。ちゃんと抜けるんだなあということを知っているけど、それでもあらためてこういうことすごいって思う。

春は本当に体調が悪い時期が続いて、「とにかく今のままではいられないんだな」と思って仕事の組み方を変えることにした。
タイミングよく、講座を開催するお話をいただいたりしてシフトしていくことに(移行する時期は、はじめてのことも多くててんわやんわはあったけれど)。

8月9月もちょっとやばくて、それでも少しずつなんとか。


そうやって7月から仕事を減らしてしまったこと。
仕事を減らすというのは以前では考えられないことで、だけれど減らしてもやるべきことはちゃんとあって暇になるということではなかった(それでよかった)。
今いくつか開催させていただいている連続講座は11月でほぼ終わっていく。
また講座はやりたいけれど、ちゃんと準備の時間を取りたいなとも思っていて。
ちゃんと準備して、もうちょっと整理したうえで開催を目指したいところ。

本日は基本はなにもない日で。
そういうのずっとこわかったんです。
何もない=仕事しない、お金が入らない日、というのがあって。

だけれどなにもない日があって、こうやって落ち着いて何か考えることができる。
で、結局仕事のことを考えているわけだけど。
それはそれで必要なんだなと思う。
実際にお客さんと接すること以外にも見えない仕事というのもあります。

少し前から自分に言い聞かせているのは「無理はしない」ということ。
それは体のことだけではなく、心のこともだ。
ちょっとでも違和感のあることに対しては、無理して応えようとしないということ。
「無理」って言葉に出してもいいし、それが難しかったら出さなくてもいい。自分の心の中のこと、人に見せなくてもいいけど、ふたはしない。


明日は月曜日。
西荻窪でなかなかどう月曜日のきっさとうらない。いつも通りお待ちしています。15時からはいけまさんのおやつやごはんも。→
西荻窪駅南口より徒歩約7分。暮らしのいろいろ「ていねいに、」さんのスペースをお借りして営業しています。

セッション(ようするにふつうの占い)は今少なめになっているので、興味のある方いらしたらどうぞ。21時までやっています。

月曜日以外のカフェ等での個人セッションは増やしたいけどしばらくは増やせないのかなと考えてもいます。自分が生きていく基本システムを作る上では。

あと週に1日、気軽に受けに来てもらえる曜日と場所を設定できるようにもっていきたいと思ってはいるのだけれど、諸事情あってちょっと持ち越し。

 

あらためて今後の予定をちらっと。

★毎週月曜日は西荻窪「なかなかどう月曜日のきっさとうらない」大体朝8時から21時まで休憩を取りながら占っています。→

★11/5(日)は吉祥寺キチムさんにて占います。15時半~18時半まで。ちょこっとイベント価格だったり、どなたでもひいていただけるおみくじもありますので、お茶だけでもどうぞ。→

★11/1(水)は東高円寺セラピストスタジオさんにて西洋占星術講座体験会を開催します。まずはどんな雰囲気か。どんなことができるものなのか。わりとちゃんとやります。→

★個人レッスンはところどころお受けできます。料金などはこちら。→

★11月、12月はやりたい企画もそろそろ。年末近づいてますもんね。


どうぞよろしくおねがいします。

 

f:id:frorogn0819:20171015151205j:plain

まだ10月で早いかなと思ったけれど、ガスストーブ出しました。


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。