なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

10/14(土)はじめてのタロットカード・ワークショップ@東高円寺セラピストスタジオ

東高円寺セラピストスタジオさんにて再度開催となりました。駆け足ですが、大アルカナ22枚について触れていきますー。タロットの扱い方・購入方法などはじめての方に必要と思われるお話も入れていきます。

セラピストスタジオさんのサイトでも告知を出していただきました。→

 

「タロットカードって?」そう思われたらまずはお越しください。
どんなことができるかなどをお話した上で、実際に1枚触れて占ってみてもらいます。

「はじめてのタロットカード・ワークショップ」

【日時】10月14日(土) 18時~20時半
【料金】4,000円(ドリンクつき)
【会場】セラピストスタジオ
東京都杉並区梅里1-21-17 栗田ビル302
http://t-studio.therapist-ch.com/
【定員】5名
(カードは無料で貸出可能・要予約)

内容については以下で予定しています。
・カードの購入方法
・カードの扱い方
・タロットカードの構成
・フルデッキ78枚のうち22枚についてざっくり見ていく
・実際に1枚引きで、カードに触れてみる

このあたりでしょうか。

タロットって何?と思われたら、まずはお越しください。
当日使用するカードは無料にて貸出いたしますので、まったく初めての方でも大丈夫です。カードの選び方についてもお話しますね。
まずはタロットカードがどんなものなのか、覗いてみたい方にもおすすめです。

メールにてお申し込みを承ります。
以下の点をお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申込みください。
お問い合わせだけでもお気軽に。

・お名前
・メールアドレス
・当日の緊急連絡先(携帯番号など)
・タロットカードでご自分で占った経験の有無
・タロットカードの所有の有無

一応…タロットは占いの道具であって、おまじないや呪いに使うものではありません。
それ自体に魔法の力があるわけではないけれど(多分)、だけど仲良くなると、
いろんなアドバイスをくれる、よいお友達になってくれます。
アドバイスを受け入れるかどうかはもちろんその人が決めること。
受け入れなくともタロットカード自体が罰を与えるなんてことはありません。

今回お話する78枚のうち重要とされる大アルカナ22枚。
いろんな意味があります。
だけれど、それ自体に悪いカードというのはありません。
それぞれが生きる上でのひとつの段階を表している。
そんな感じかと思っています。

よろしかったら触れてみてくださいませ。

 

f:id:frorogn0819:20170608101037j:plain

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。