なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

はじめての西洋占星術連続講座 第1回が終わりました。

昨夜9/9(土)、はじめての西洋占星術連続講座、第1回を開催しました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

これまで何度か開催しています。
が、今回は思い切って内容を見直して資料もかなり作り直しました。まずは初回分ね。
思い切ってそうしてよかったです。

ゴールは同じなんです。
初級講座で伝えなくてはいけないことというのは、大体決まっていると思う。それはどの方が教えたとしても。
それをどうわかってもらえるように伝えるかがポイントになるのかと。

今回、いろいろ変えてみてよかったと思うところと、もっとこうしてもよかったのではと思うところと。

西洋占星術の強いところは、個々の資質を深く読んでいけるところだと思います。
ほんとうにそれぞれのパーソナリティーは違う。
だけれど、どんなホロスコープがよくてどんなホロスコープがわるいのかというのはなくて、
だた「違う」ということ。
そもそもが違うんだから、同じになんてなろうとしなくてもいい。
そういうことで楽になる人もいるのではないか、そんな思いで開催しています。
(わたしがそうだったので。楽になったというかあきらめがついたというか。でもそこからそれまでと違う新しいなにかも見えたと思う。)

講座は開講していますが、お席はまだ余裕あります。
もしもよろしかったら途中からでもどうぞ(補講もできますので)。

どなたかがおみえにならないとはじまらないというのはあるけれど、
もっとやりたいなあ、と思う。
はじまったばかりなんですけど。

さて、9/23(土)の第2回もがんばりますー。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20170910093218j:plain

珍しく、撮らせてもらいました。授業風景的な…。感謝。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。