なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

おいしいものが好き。

つかれたーと思う時はひんぱんにあって、
わたしはあんまりそういうのこぼす人がいない。
いや、ひとにこぼそうというのがそんなにない。
そのために人に電話するとか会う約束するとか大変なんだもん。
そういうものぐさなところがあって、ついにはあまりこぼさなくなってしまった(気がする)。
Twitterにはぽろぽろこぼしたりはするけれど。
こぼしたいのは本当なんだけど、生身の人じゃなくていいです、みたいな。
こぼしたって「しんどい」のひとことで終わってしまって続かない(なぜしんどいのかを人にわかるように説明するために頭を使うのがしんどいので)。
あでも、時々月曜日限定、なかなかどうきっさのいけまさんに話を聞いてもらう時はある(感謝!)。

つかれたーと思う時、
寝られれば寝る。昼寝です。こきざみに15分とか(2時間とかを越えるとぐったり度の方が高くなってしまう)。

あとはおいしいものを食べる。
だいたい脳を使いすぎで疲れる感じみたいなので、糖分がほしくなるみたい。
…というのもあるし、しあわせな気持ちになりそうなもののところに逃げ込んでひっそりと平穏な気持ちをキープしていたいと思う。

こんなこと考えるのは、要するに自分の頭が少し疲れてきているからだと思う。
だらだらしたりひーふー言いながらも、わりとここ数日地味ーにがんばりました、かな。

すいません。ただただ本日ふつうの日記。

今日はなるべく早く寝るぞー。

f:id:frorogn0819:20170908195136j:plain

先日買った謎のたべもの。味は…まあまあ。