なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

9/29(金)PCG78(Playing Card Game 78)@阿佐ヶ谷イネル、開催します。

おっと!2回目、開催することとなりました。
アストロダイバーa r c *さん→ とご一緒します。色んな意味で多分レア。…わたしたちのこのイベントもしかしたら伝説になるかもよ(言いすぎ…)!

基本はわたしとa r c *さんがカードについて喋っているだけなんですけれど、そこから恐ろしくいろんなものが出てくるなという、前回の印象。もちろん参加者さんにも一緒にカード読んでいただきます。
トランプとタロットカードを並べたり、数の話をしてみたり。
だけれどきっちり講座ではなくて、その場のメンバーによって柔軟にその時必要なお話になるんじゃないかな。

 

PCG78(Playing Card Game 78)

今は占いで使われているタロットカードですが、もともとはカードゲームから始まったという説が強くなっています。
トランプとの共通点をふりかえりつつ、四元素・三区分との関わりについても触れつつ、
いつもと違う視点でカードに触ってみませんか。
最後に全員で1枚引いてみる時間もつくります。
それまでの時間をふまえてシェアしてみたいと思います。
一緒に新たな扉を開いてみませんか。
※タロットカードは貸出いたします。

【日時】9月29日(木)14時~17時
【会場】阿佐ヶ谷イネル
東京都杉並区阿佐谷北2-12-7
【料金】5,000円(税込)
【お申し込み】
タイトルを「PCG78」とし、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむら)まで、お名前、メールアドレス、(緊急連絡先として)携帯番号をご記入の上、メールにてお申し込みください。

よろしかったらご一緒に。加わってみてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20170629074036j:plain


なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。