なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

リュックサックを買いました。

リュックサックを買ったんです。
いつものトートバッグではいつも持ち歩きたいものは入り切らず、
かと言って、その上に大きいものとなるといきなり登山用リュック…。
背負ってると、人から「どこの山に」とからかわれたり。
もうひとまわり気軽なのでよいと考えてたところで、LOFTのバーゲン品に出会いました。
PCにiPadminiにスマホに書類に、筆記用具、分厚めの本。わりとフル装備入ります。

仕事の日に背負って一駅歩いてみました。
気持ちよかった。
歩くのっていい。歩きながらあれやこれやと考えたり浮かんできたり。
でも考えながらも整理されていく感じがする。

こうやって動くの気持ちよくて、でもしばらくこういう時間ってなかったし、いつも荷物が大きすぎて歩くのに負担が大きくなってた。

小さな自由を手に入れたぐらいの勢い。ちょっと言い過ぎか。
でもこういうものが多分ほしかったのは本当。

ていうかシンプルに歩きたかったんだーわたし。そんなことを思いました。

時々こんなリュック背負って歩きます。

 

f:id:frorogn0819:20170904173932j:plain

リュックサックの刺繍です。この動物がしかなのかやぎなのか、ひつじと思ったり…。不明。