なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

はじめての西洋占星術・体験会終了しました。

昨日、はじめての西洋占星術連続講座の体験会を開催しました。
お越しいただきましてありがとうございました。

frorogn0819.hatenablog.com

 

なんか楽しんでいただけた気がします…(気のせいだったらごめん!)。
ですがあくまで体験会ですよー。
もっとより深くてたくさんのことが西洋占星術の世界には詰まっています。
わたしも関わっているけれど、まだまだもっと知りたいと思う。

多分、一生モノの勉強で、それだけの面白さはあると思う。
最初に覚えることだけあるのはちょっと申し訳ないのだけれど。
一人の人について読もうと思えば、かなりたくさんのことが読めるようにはなります。


西洋占星術は占いの中で命術と言われています。
命術はお誕生日をもとにしたもの。お誕生日は一生変わるものではありません。
変わらないデータをもとに、その人のパーソナリティーを深く探っていくのに向いた占いです。
および、大きな人生の流れですね。
実際はその方がそんなふうにその自分自身の資質を使っているかということにも話はよってきます(だからそれだけで決めつけはできないと思う)。

わたしは自分のことが知りたかったんですよね。
だからきっかけはかなり適当だったのだけれど、自分で勉強してみて「あ、わかる」という感覚があった。
だから続けています。

最初は自分の欠点ばかりに目がいって憂鬱になったことも。
自分が自分で「だめ」と思う部分が、そのまんまホロスコープにも出ているように思えて。
まあそれはそうなんだけど。笑。

今でもどなたかのホロスコープを読ませていただきながら、自分のことを探っている気がします。
案外いろんな方がいます。
そうすると自分が特別なわけでもないというか…自分も特別なら人も特別ぐらいに違うけど平等。
そんな感じには思えてきました。

願わくばみなさん、占星術面白そうと思ってくださっていますように。

そしてさらに願わくば、うちの講座にも来てみてくださいませ。
…と思ってはいるけど、これは個々の事情やお好みもありますので。

多分、これからも細々とずっと続けていくと思います。
一緒に読みながら発見していきたい、掴んでいきたいんだよね。自分としては。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20170904163818j:plain


9/9(土)からのはじめての西洋占星術連続講座、キャンセル出まして残席3名様です。今週末からですので気になる方はひとことご連絡くださいね。
またご希望あれば、調整して別日程で開催することもできますので、ご相談だけでも遠慮なくどうぞ。

 

frorogn0819.hatenablog.com

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。