なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

8/19(土)缶詰バー「底なし沼」@くらしのアトリエひらや、終了しました。

遅れましたが、ご報告とお礼を。


なんかなんとか、8/19(土)缶詰バー「底なし沼」@くらしのアトリエひらや、終了しました。

frorogn0819.hatenablog.com

 

当日はびっくりするほどたくさんの方にお越しいただきました。あの雨の中!
スペースをお借りしたひらやさんにもお世話になりました。
本当は普段は「ベジタリアンのためのレンタルスペース」なんですって!

…ありがとうございました。

(プレゼントもいただいてしまったよ…。お心遣い、感謝いたします。)

当日はあいかわらずわたしはほとんど洗い物しているだけで、なにもしないという。
今回はついに会計も自己申告制に。

衝撃だったのは喫茶まほらさんにお願いしたふるまい用のケーキ…。
すっごくおいしかった。その上にすごいしかけが。

 

f:id:frorogn0819:20170822161058j:plain

…じょ、女帝のカードが…。

 

わたし自分はこんなに自分のことしか考えてないのに、こんなによくしてもらってよいのかと思った。

片付け終わって深夜、自宅で「みんなしあわせになれよー」と思い、
同時にわたし自分がしあわせにならないとなと思う。

あ、でも。
日々いろいろあっても、自分のできることでいっしょうけんめい(あ、わりとだよ…だらだらしてたり怠ってることもたくさん…)仕事して、なぜかなんとかなっていて。
時々でも好きな音楽や映画、本にふれたり。
できるだけ正直に生きようみたいなことを考えたり。
こういうことができるのはしあわせ以外のなんでもない。

でもひとりだけでできたことってなんにもないんだよね。
ありがたいなあということと、
出会いにいった自分ちょっとえらいなとか、タイミングということを考えるとわたしだけの事情なんてひとつもないなというところにまた行きつく。

とは言え、これからもその都度紆余曲折しながら、なんかまあ、目の前のできることをやっていこうと。
それしかないのかなあと考えています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


いつも通り、だいたいなんとか毎日なにかしています。→
よろしかったらどこかにお越しください。
そうじゃなくともいろんな人にどこかで出会えますように。

 

f:id:frorogn0819:20170822161237j:plain
最後に1枚自分で引いたカードが「太陽」
この日は実は自分のお誕生日。
西洋占星術では自分が生まれた時の太陽と同じ位置にその年の太陽が来ること(つまりそれは一年に一回、ほぼお誕生日ということ)太陽回帰と言います。
太陽回帰の時に「太陽」のカード、なんだかできすぎでおもしろかった。

…1枚ひかないでお帰りになった多くのみなさま、お会いした時に一声おかけくださいね。なるべくカード持ち歩きますので!

 

f:id:frorogn0819:20170822161258j:plain

そして恒例の着た後はメイド服洗濯を。汗かいたー。

 

ありがとうございました。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。