なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

今週のメッセージ 7/3(月)~7/9(日)

おはようございます。
本日は日曜日。
恒例の月曜日からの一週間のメッセージを掲載させていただきます。
124回目。

 

よろしかったらご覧ください。読まれる方にとってのひとつの参考になれば幸いです。

 

f:id:frorogn0819:20170701090823j:plain

 

2つ山を作ってみています。

…さて、左側(ブースカがいる方)と右側(コロちゃんがいる方)どちらをお選びになりますか?

 

 

 

 

ぐーっと下がって結果をごらんください。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 


左側(ブースカがいる方)を選んだ方へ。

 

f:id:frorogn0819:20170701090908j:plain

多分落ち着いて考えたいことがあったとして、考える前には経験が必要なのかもしれません。
まずは目の前のことを確実に少しずつ進めていくこと。
あいまいなようでも、目の前に確かにひとつ新しい世界、広がっていませんか。
頭ではなく、自分の体で取り組んでいくこと。
そういう時期も必要なのかもしれません。

【Hign Priestess R, Pentacle A, Page of Pentacles】

 


右側(コロちゃんがいる方)を選んだ方へ。

 

f:id:frorogn0819:20170701091327j:plain

周りの状況に合わせて、流れに沿っていくというよりも、今必要なのは自分自身の意志の力なのだと思います。
自分自身がなにをしたら元気でいられるのか、そこに向かってどんどん動いていく時に。
そこをきちんと自分で見つめるためには、あえて群れから離れて一人の時間を作るということも必要なのかもしれません。

【Wheel of Fortune R, Cup 8, Knight of Wands

 

メモ:

コート(人物)カード、小アルカナ、大アルカナの3枚で引いています。
小アルカナはソードのカードが出ていません。
ソードが示すものは理性、客観性。
理性ではかるよりも、今は目の前に取り組む、自分からとりあえず動いてみる、そういったことが必要なときなのかもしれません。

 

さて、明日からの一週間はこちらからどうぞ。→

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。