なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

タロット、一緒に触れてみませんか?

6/10(土)14時、6/15(木)19時にタロット体験会を開催します。→

6/10(土)14時の回はお席に余裕あり。6/15(木)19時の回は満席となりました(キャンセル待ち受付中)。


4月より連続のタロット講座を開催しています。
昨日はその5回め。
はー、あと1回まできました。
タロットは初めての連続講座だったんですよね。これまで単発のワークショップはたくさん開催したけれど。
わたしの場合は講座では、読み練習をかなり強めています。
実際に読みながら、このスートって、このカードってこういうことだよね…とやる。

そうすると参加者さん皆「タロットってそのまんま出るー」と仰る。
そうそう、そうなんですよ。
今はわたしは講座ではリードして読んでいます。
だけれど、参加者さんの状況などを細やかに知っているわけではないので、読むのはあくまでカードに沿ってです。
そしてそのカードはわたしが引いたものではなくて、その方が引いたものです。

そいでもって毎回、参加者さんの真剣さと飲み込みの速さに感動する。
まだ慣れきってはいなくて言葉で出し切ることはできなかったとしても、それぞれのカードの雰囲気はちゃんと掴まれています(超うれしいよ!)。

毎回勉強ではあるけれど、それぞれの問題をご自身でタロットで読むことによってご自身で整理されていらっしゃる姿も見受けられます。

そう、自分の問題は自分で考えたいんだよね。そのための助けになる、かな。タロット。
そしてどなたにでもできるものです。

明日6/10(土)のタロット体験会、まだお席あります。
カードは無料で貸出いたしますので、手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。
なんとなく気になりましたら、ぜひお越しください。
まずは触れてみる会ですので、一枚引きで今年後半の雰囲気なども引いてみましょう。
わたしが解説入れさせていただきますね。

お待ちしています。

明日のことを考えつつ、ひいてみたカードは「太陽」
明るく楽しく、わかりやすく。
心がけます。

 

f:id:frorogn0819:20170609112606j:plain

お申し込みはタイトルを「タロット体験会」とし、ご希望の日時をご記入の上、frorogn0819@hotmail.co.jp までメールにてお送りください。

 

はじめてのタロット講座 初夏の体験会
【会場】くらしのアトリエひらや(JR中野駅より徒歩約10分・高円寺駅からも近いです)
http://www.hirayaweb.com/
東京都杉並区高円寺北1-9-20
【日時】6/10(土)14時~15時半/6/15(木)19時~20時半
【料金】2,000円(ワンドリンク込)
当日は筆記用具のみ持参ください。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。