読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

愛、もないけど気力も不足で

ずっと彼氏がほしいと思っています。
思ってはいます、が、出会いはない。
まあ出掛けて、人と出会う場所にいかないと出会いはあるわけはない。
でも結局出掛けるよりも、仕事や目の前のこと優先させているんですよね。
半ばあきらめつつあります。

半ばあきらめたなら、でもせめてセ◯レはどうだ、とか考え始めたりしています。
恋愛とか、パートナーとか、まっとうに付き合う自信も気力も、相手を優先しよう気もないんだけど(今の時点で考えてもしょうがないが)、遊びならありなんじゃないのと。
セ◯レって言葉が妥当なのかはわかんないんだけど、本気で相手のことを考えなくてすむようなお付き合いというのか。
考えるんだけど、それさえどうやって出会うのかがわからない。

わからないけど、出会い系サイトというやつかなあと思って検索してみた。
してみたら、まず日記を書いて自分をアピールするところから、みたいな仕組みになってて、
そんな気力と余力あったらこんなことなってない…と思った。戦う前に白旗。
(でもそれだけサイトを利用している人の器用さなのか、元気さみたいなものを感じた。めんどくさくて登録さえしていないので中身をしっかり見れたわけでもないが。すいません。)

そういえばかつて、とある婚活サイトに登録したことがあります。
あれもちゃんと日記書いたり、男性のサイトに足跡つけたりしてアピールしないと気がついてもらえない的なシステムになっていたんだよね。

日記はなんにも書くことないし、写真載せるのに積極的ではないし、
連絡くれた人にどうメール返信していいか悩みすぎて返信できなくなり、なんとなく気持ち的に脱落して、
…たしか退会しちゃったと思う。
向き不向きはある。いやがんばりか。


一応、彼氏いない女子にアドバイスするなら、自分が光り輝く場所に行け!ですよ。
自分が光り輝く場所って金星のあるハウス(これ西洋占星術の用語で「現場」ね)。
自分が楽しいと思える場所。
それがアウェイな場所でもOKなのかどうなのかで出会いやすい場所って変わるよね。
とりあえずそういう場所に行けば輝く。モテ。

そしてもひとつは火星のある場所。
火星は自分の中のやる気とみるか、好みの男性とみるか。いずれにしろ男性性です。
火をつけてくれるもの。
恋愛は事故で日常じゃない。火がつかないと燃え上がらない。こっちはときめきというか、衝動。
自分で使うか男性に投影するか。
自分がバリバリ使っちゃってる人については、そこを弱めれば実は近くにいた人に気がつく…なんてこともあるよね。
仕事がんばりすぎちゃってる女の子とか、うっかり男の子スルーしちゃってたとかあるよね。


そしてわたしの金星と火星の場所については内緒である。
(わりとめんどくさいことになりやすいし、なんというか使いにくい。)

 

 

f:id:frorogn0819:20170414172108j:plain

どうしようもないことを書いた時はすてきなおやつの写真でごまかしたい。…しかも食べかけ。いけまさん(なかなかどう きっさ)、すいません…。

 

☆明日4/17(月)はなかなかどう 月曜日のきっさとうらない!
いつも通り、できることをしよう。
お待ちしています。

 

なかむらかえる
星とカードと手のひらと。
うっかり等身大で歩きだす、そんなお手伝いをしています。

広告を非表示にする