読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

4月、はじめてのタロット連続講座(全6回)を開講します。

この4月よりはじめての方向けのタロット連続講座(全6回)を開催することとなりました。
講座では、まったくはじめてのところから、本に頼らずに自分で自分のことやお友達のことを占えるところまでを目指します。

タロット占いはタロットカードと呼ばれる78枚のカードを使って
「今の状況からのこの先」という近未来を占います。
吉凶を占うというよりは、心情や状況を整理し、よりよい未来に繋げる道筋を整えることに使います。
78枚というと枚数が多いように見えますが、コツを掴んでしまえばとても手軽に扱えます。

タロットは特別な霊感や直感などは必要なく、どなたでも楽しめるものです。
読み解く楽しさを知って、ぜひ日常生活や心の整理にお役立てくださいね。
その都度自分の心や状況の整理ができることで、今自分自身がどうあるべきかということにもつながりやすいと思います。


「はじめてのタロット連続講座@くらしのアトリエひらや」(全6回)

【会場】
くらしのアトリエひらや(JR中野・高円寺駅より徒歩約10分)
http://www.hirayaweb.com/
東京都杉並区高円寺北1-9-20

【日時】
木曜コース(基本隔週木曜日・夜)
4/6、20、5/11、25、6/8、22 19時~21時半

土曜コース(基本隔週土曜日・夜)
4/1、15、5/13、27、6/10、24 19時~21時半

どちらかの曜日に参加できなかった場合、もう一方の曜日に振替も可能です(いずれの参加も難しい場合はご相談ください)。

【定員】
木曜日 5名(満席)←ごめんなさい!キャンセル待ちも承ります。
土曜日 5名(満席)←ごめんなさい!キャンセル待ちも承ります。

【料金】
各回4,000円(ワンドリンク込)当日現金にてお支払い。
一括23,000円(各回ワンドリンク込) 初回に現金にてお支払い。
(お支払後にキャンセルの場合ご返金ができませんことをご了承ください)

【カリキュラム予定】
第1回 大アルカナについて(1)
第2回 大アルカナについて(2)
第3回 22枚を組み合わせて読む
第4回 小アルカナについて(1)
第5回 小アルカナについて(2)
第6回 78枚を組み合わせて読む
※各回、実際にカードに触れる時間があります。

 

【お申し込み】
件名を「タロット講座・土曜コース」あるいは「タロット講座・木曜コース」とし、
以下をご記入の上、メールにて frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申し込みください。

・お名前
・希望コース(土曜 あるいは 木曜)
・ご連絡先(メールアドレス および お差し支えなければ緊急の場合のお電話番号)
・お支払い方法(各回 あるいは 一括)

お問い合わせだけでもどうぞ。

かしこまらずに自分の言葉としてタロットを使っていけるよう、カードになじんでいく講座にしていく予定でいます。

※なお、今回はわたしにとってもはじめてのタロット連続講座です。今回の料金はモニター様価格となります。
アンケートなどもお渡ししますが、一緒によい講座にしていくお手伝いもしていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20161228230040j:plain

広告を非表示にする