読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

2月最後、なかなかどう(小)@阿佐ヶ谷イネルの夜でした。

昨日2/28(火)はなかなかどう(小)@阿佐ヶ谷イネルの夜でした。→
なかなかどう(小)とは…。
「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」→ のミニ&夜バージョン。
阿佐ヶ谷イネルというシェアカフェをお借りして月1回ぐらい営業しています。

もちろん月曜日のなかなかどう同様、きっさのいけまさんといます。
どこでもいけまさんの作るものおいしい…(これは身内のひいきめではないと思う!)。

 

f:id:frorogn0819:20170302002946j:plain

…細かいことは忘れたが、そぼろ丼。ごま油風味がおいしかった。


なかなかどうもですけど、なかなかどう(小)も面白いです。
うまく言えないんだけど、おみえになるみなさんが占いじゃなくてもじっくりモード。

正直なところスペースが決して広くないからかもしれない。
密になるというか、それゆえか、おみえになる方のエネルギーがすごく満ち満ちていて、
宇宙感がある。
飲食店って、お出しする食べ物飲み物の質や量だけではなくて「何か」という部分もあると思うのだけど、
どんな飲食店でもそうなのかな。
阿佐ヶ谷イネルという場所の力なんだろうか。

普段の人と接しない自分からするときっとどこか非日常で、
深夜自宅に帰って、さらに日常モードに戻るのが時間かかります。

なんかうまく言えないけど、でも毎回おもしろくてたまらない。

 

3月はなかなかどう(小)@阿佐ヶ谷イネルはお休みになります。
ですが4月にまたよろしかったら。

こんなこと書いてると怪しくて何やってるかわからないではないか。
なかなかどう(小)は小腹ごはんとのみものと占いのお店です!
いるのは、きっさの池間さんとうらないのなかむらです。

 

f:id:frorogn0819:20170302003219j:plain

こちらは確かりんごとキャロブのケーキ。…マフィンかも…。
…違います!ブラウニーです!(のちにご指摘いただいた…)

広告を非表示にする