読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

西洋占星術三重円勉強会(三回目)&未来予測のためのチャート作成方法

あと一回開催します!

西洋占星術中級 三重円講座勉強会です。
過去・現在・未来をみていくための技法です。出生図を読まれた後の、その先を知りたい方にどうぞ。
手順をご説明した上で、具体例についても触れていきたいと思います。

さすがに次回開催したら、しばらくは開催しないかな?
(勉強会内でさらっと触れていくことはこれからもしていきます)

三重円講座、なぜか毎回非常にアットホームな雰囲気になっておりまして。
毎回脱線しまくってアスペクトの復習になったり、公転周期の話になったり。
…しつつ手順をご説明し、実際に書き込み形式で練習していただいています。


★西洋占星術三重円勉強会

【日時】2017年3月18日(土)17時~19時半
【場所】ひと・いきカフェ エカイエ
東京都中野区上高田1-34-1(東中野落合駅からが近いかな。新宿西口からはバスも出ています)
https://kaiwowaru.jimdo.com/
【料金】4,000円(ワンドリンク込み)※再受講の方は3,500円となります。
【定員】5名(残席3名)

そして、その後に付随して未来予測のためのチャート作成方法もさらっと開催します。

★未来予測のためのアプリ・ネットでのチャート作成方法

【日時】2017年3月18日(土)20時~21時
【場所】ひと・いきカフェ エカイエ
東京都中野区上高田1-34-1
【料金】1,500円(ワンドリンク込み)
【定員】5名(残席3名)

※PC+Wi-Fi機器 あるいは スマートフォンタブレットをお持ちください。説明しながら一緒にチャートを出す練習をしていきましょう。

スマートフォンの場合はAstro Goldというアプリがおすすめです(iOS用4,800円。Android用3,031円 2/25現在)。
エカイエさんにはWi-Fiが来ていませんので、アプリ使用ご希望の方はあらかじめダウンロードしてきていただく方がよいかと思います。
スマートフォンを使用されない場合はAstro.comというサイトに接続してチャート作成を考えています。その場合はPCとWi-Fi機器をお持ちくださいね。

Astro Goldについてはわたし自身が限られた機能しか使っていないのですが(こんなんなのにすみません…)、
データの登録、デフォルトの設定方法、およびチャートの出し方など出生図、進行図、経過図の出し方について一緒にその場で練習していければと考えています。
未来予測に必要な部分のみですが、アプリを使う場合とネットからチャートを作成する場合と両方に触れていく予定でいます。
(もっとしっかり機能を使いたい方は、もっときっちり教えてる方のところがおすすめ…!)


もしかしたら学びはじめの方にはまずはチャートを出すということ自体がハードルになっているのではと思いまして…。自分がそうだった。しかもケチってソフトもなかなか購入しなかった。笑。
ツールですけど、ここを越えればまたひとつ面白くなるのではと思います。
とにかくカジュアルにチャートを出して触れることに慣れていただきたくて…。
わたしが知っている超基本的な部分に限定しますが、そのために企画しました。

 

f:id:frorogn0819:20161123151830j:plain

普段はこのような手書きはいたしておりませんでして、

 

f:id:frorogn0819:20170225225748j:plain

ちゃんと、機械に計算してもらっているんです…。

広告を非表示にする