読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

出会い運UPを狙って甲府の温泉に浸かりにいく。

本日は一応仕事はお休み。
友人の占い師さんに「なかむらさんの出会いは西!」(意訳)と勧められ、思い切って甲府の温泉に浸かりに行ってきた。
いや、超思い切りました。笑。
なんかやることいっぱいある気がするのにー。

昨夜ぐらいから調べて、今朝になって高速バス往復は割引が効くらしいということも知って金額的にも行けないこともないなと。
はじめてのバスタ新宿からの旅です。

かと言って適当すぎる旅なので何も計画もせず、本当にどこも他に観光もせず温泉に浸かっただけの旅となりました。
ま、いっか。

でも仕事のこと考えなかったのってかなり久しぶりなのではないか。
いいリフレッシュにはなったのかもしれない。


ずーっと忘れてたんだけど、10年以上前に一度甲府に行っています。
なにしにいったのかとか全然思い出せなくて、
でも確かほうとうを食べに入ったお店があったことだけ着いてから思い出して、そのお店に入ろうとすると超満員。
で、あきらめて近場の居酒屋ランチでごはんは済ませました。

そうかー、あれからもう10年以上か。
多分、その当時好きだった人と行ったんだと思うんですよ(こんなこと書いていいのか)。
インパクトある人だったので、その人のことはまだかろうじて覚えているけど、

彼氏がほしいなーとよく思うけれど、
モテはしないけどもともと異常に惚れっぽくて、好きな人といる時はもうそれを一番に優先ぐらいだったんですよ。かつて。
好きな人がいる時はもう仕事する気も起きないくらい。だから昔はダメダメだった。
かと言って、仕事しはじめると逆にあんなに重要と思っていた相手のことも全部忘れる。割と昔からそういう傾向はあった。

恋のときめきは甘くて刺激が強くてその時は手放せないような気がするけれど
仕事のときめきはもっとゆるく自然でだけれど健康な感じがする。

恋愛は非日常で、仕事は日常なんだと思う。
で、多分今のわたしは日常の楽しさで十分しあわせなところがあって。

…やべー、こんなこと書くと彼氏いらないってなっちゃうじゃん!
いやまあわがまま言えば時々会える人がいれば…。
いや、もう少しいろいろバランス取れるようになれれば!


一緒に甲府に行ったと思われる人にはその後振られました。
振られたことについては、それまでの自分も悪かったなという反省もあったり、
でも執着とか後悔はここについてはないな。

その後の人生さらにいろいろあるんだけれど、明らかにあの頃よりも今の方が健康で元気なんだもん。
ここは負け惜しみではないぞ。

やべー、出会い!
出会い運上げたいと思って甲府行ったのに!
いやもうちょっと時間作れるようになったらなんとか!

なんか「!」マーク多い…。

 

とりあえず温泉+電気風呂入って、体がほぐれて凝りが取れました。ほっ。

 

f:id:frorogn0819:20170221230116j:plain

平日限定往復で高速バスは安かった。

 

f:id:frorogn0819:20170221230142j:plain

甲府駅武田信玄公の像があります。

 

f:id:frorogn0819:20170221230210j:plain

この左に入った通りが一応温泉街。しかし人は歩いていなかった。

 

f:id:frorogn0819:20170221230305j:plain

高速バス降りて、ターミナルの無機質な感じが空港っぽくて個人的にはうきうきする。

 

出会い、なるか。

 

 

 

あ、ときめきについて勝手にメモ。
恋のときめきは相手さえいればわりと自動的でイージーだけど、
仕事のときめきは自分で作り出すときめき、みたいな感じがする。イージーではないけど、地味に長く継続できる感じがある。

広告を非表示にする