読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

2/25(土)夜 「カードを組み合わせてストーリーを作ってみよう」開催します。

「カードを組み合わせてストーリーを作ってみよう」@ひと・いき カフェ エカイエ

■日時:2月25日(土) 19時~21時
■料金:3,500円(ワンドリンク込み)
■場所:中野・ひと・いき カフェ エカイエ(日替わりカフェ:まことカフェ)
東京都中野区上高田1-34-1
http://kaiwowaru.jimdo.com/
■定員:5名(残席4名)
(カードは無料で貸出可・要予約)

これまではじめての方向けのタロットWSを何度も開催させていただいていますが、そちらのカリキュラムでは1枚引きまでとなっています。
今回はもうちょっと先。複数枚のカードを組み合わせて、その中に展開されるストーリーを読み解く練習をしてみよう。そんな内容です。

カード自体のことはなんとなくわかるけれどもっと使いこなせるようになりたい方でしたらどなたでもどうぞ。
普段からご自身で1枚引きなどされているけれど、よりステップアップしたい方にもおすすめ。

今回は大アルカナ22枚を使って3枚引き、ヘキサグラム(7枚引き)までやってみる予定でいます。

カードは貸出可能(無料)ですので、ブランクがある方、手放してしまった方などしばらくカードに触れていない方などもご遠慮なく。

※当日、軽食もご用意できますので、ぜひぜひお食事もよろしかったら。
休憩時間もございます(軽食は別料金になりますが、毎回大好評!)。

こちらの会、昨年の12月に一度開催しているのですが、
1枚引きよりも複数枚で展開するほうが実は読みやすいいう感想もちらほら。

 

メールにてお申し込みを承ります。
以下の点をお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申込みください。
お問い合わせだけでも大歓迎です。

・お名前
・メールアドレス
・当日の緊急連絡先(携帯番号など)
・タロットカードの所有の有無

 

わたしはですけれど、タロットは霊感・直感というよりも、翻訳だと思っています。
前後の文脈でその言葉を推測するとか。そういう雰囲気です。
その前に慣れ!どなたでも楽しめるものだと思っています。
ご一緒にどうぞ。同じくタロットに興味のあるお友達作りにも。


エカイエさんへの行き方は
★JR中野駅北口より徒歩15分

★JR東中野駅より徒歩10分

西武新宿線新井薬師前から徒歩10分

東西線落合駅より徒歩8分

★JR新宿駅西口よりバス(12番・宿08 中野駅)、「中野6丁目」にて下車

…いろいろあります。詳しくは→

 

f:id:frorogn0819:20161028115014j:plain

広告を非表示にする