なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

モノが壊れる時

2年と3ヶ月ぐらい使った携帯電話が壊れまして、機種変することとなりました。
少し時間がかかるようでして2~3日連絡がつきにくくなりますが、ご了承ください。
関係者各位、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


そう携帯電話が壊れたのです。
ちょっと詳しく言うと
・携帯電話落とす(コートのポケットが穴が空いていて、どうやらそこから落ちたみたい)
・見つかった!(iCloudの「iPhoneを探す」機能、使えますよー。PCから調べて隣町の警察近辺にあるところまでおおよそ特定できた)
・警察に電話して取りに行く
・が、車に轢かれてたようで、液晶割れてタッチパネル反応しない

こんな感じです。
落とした当日は警察に届を出しに行ったり、立ち寄ったお店を尋ねたり。
自分の携帯にとりあえず電話してみればいいじゃんと思い立ったけど、自宅に電話がない。
さらに予定が入っていて、軽くパニックのまま長丁場。
結局深夜、へとへとになってとにかく寝る。はー、という感じでした。

ただ、翌日割れて反応しなくなっている携帯を自分の目で見て、すっかりあきらめがつきました。

携帯会社の方とやりとりして、どうやらこのまま新機種購入した方がスムーズっぽいということがなんとなくわかって購入決定。先方から届くのをただいま待ち中。←今ここ。


去年わたしは今のアパートに引っ越してきました。
その時は真冬なのにガスストーブの栓が壊れて使えなかったり、持ってきた電灯が壊れていてしばらく真っ暗な部屋で過ごしたり(しかも購入したらもろもろ間違ってた)、洗濯機も調子が悪くなったり。
突っ張り棒間違って買っちゃったなんてのもあったな。これは故障ではない。
あ、冷蔵庫が一瞬調子悪くなったんだ。入れたものが何もかも凍る。

しばらく毎日小さく叫びたくなる日々だったんですけど、
なんというか強力なエネルギーシフトの時なのかなとも思ったんです。
変わり目。大きく変わる時って多分スムーズに移行ではないんですよね。

そして一年経った今、確かにまるっきり生活は変わってしまいました。


今回、携帯電話が壊れて。
アドレス帳移行できないんですよね。
iPhoneなのでiCloudに連絡先保存されてるかと思ったらそうでなかった。
手をつくせばできるかもしれないけど、LINEやメッセンジャーがあったり、Gmailの履歴があればかなりなんとかなる。
でもわりとこれ、でかいなーと思った。ある意味過去がなくなるみたいな。

多分、確かに変わり目なんだと思いました。
わたし自身は変わりたいけど変わるのが怖くて、縮こまってでもそのままいたい気もしているけれど、きっとそうじゃないんだろうな...。

面白いけれど、携帯を落とした当日はそんな話を人としていました。
まさかこんなことになるとは思わずに。

半年、一年後どうなっているんだろう。自分。
あ、引っ越してからちょうど約一年だ。

 


ひとまずわたしは、新しい携帯が来たらAstro Gold(占星術用アプリ)のAndroid版をダウンロードして、ちゃんと使えるように攻略するのだ。
あとテザリングできるようにする!そしたら外にWi-Fi機器持ち歩かなくてもすむじゃん!
そんなことを考えて困りもしているけどわくわくもしています。

 

でもなんとなく、なにが来ても結局大丈夫。

 

 

f:id:frorogn0819:20160217162952j:plain

これは去年引っ越してきた日に電灯が点かず、アロマポットの灯りの中で夜を過ごした時の写真。どうだちょっとかわいいだろー。

広告を非表示にする