読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

深夜帰りが続くけれど、

雑記

わたしは占いの仕事が好きなんですよ。
だからこうやって続けられていることとてもうれしく思っています。
ただ、このお仕事は終わりの時間が基本は遅い。
お仕事帰りの方などもお受けしたいし、だから納得はいっています。

ただですね、そうなると人と会う時間というのがなかなか持つ機会がとれなくて。
わたしは一人暮らしだし、そうなると私的な会話を一切しない日々というのがほっといたらずーっとずーっと続くのですよね。

先日、いろいろうちうちで打ち合わせなどしまして、その後サイゼリヤで呑んだくれました。
必要な話が終わったあとはお友達も合流して。
やー、なんかそれがすっごく楽しくて、たくさんのものを取り戻した気がした。

時々、お友達でも彼氏でもあーだこーだ言える人達とごはん食べる時間って大事だよなあって、久しぶりに思い出した。

時々、こういう時間作ろう。
と、人に声をかけることをめんどくさがらないでやろう。

そんなことを考えたりしました。

 

f:id:frorogn0819:20170126172421j:plain

写真は関係ないけど、先日ひょんなことから深夜の中野ブロードウェイの中で外への出口わからずさまよい歩いた時のもの。
ありえなくてなんだかおかしくって、一緒にいた方に映画「ゾンビ」のショッピングモールのシーンを思い出したりもして話したら、多分ちょっと引かれました...。

ここのところ、個人的には楽しい深夜帰りが続いています。

人のことは怖いけれど、人といるのは多分案外好きなんですよ。

 

f:id:frorogn0819:20170126172443j:plain

そしてごはんが好き。

広告を非表示にする