読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

1/14(土)、1/17(火)タロットで年運ワークショップ、終了しました。

ワークショップ・講座

1/14(土)、1/17(火)タロットで年運ワークショップ、終了しました。

 

★1/14(土)は中野区上高田のひと・いきカフェ エカイエさんにて。
https://kaiwowaru.jimdo.com/
いつもワークショップでお世話になっているまことcafeさんとコラボ。
http://makotocafe.hatenablog.com/

★1/17(土)は阿佐ヶ谷イネルにて。
https://www.facebook.com/inelle.asagaya/
こちらは中野ウナ・カメラ・リーベラのアノニマスキッチンさんとコラボ。毎月第一金曜日、セッションでお世話になっています。
https://www.facebook.com/anonymouskitchen/

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

そしておかげさまで結局なんとなくどちらも満席に。
こちらもありがとうございました。

どちらもとても楽しかったです。
なんとなくいつのまにか年運でタロットワークショップはここしばらく年始の恒例になっているのですが、
継続しているうちに、こんなふうにしていったらいいのではないかとか見えたり。
西洋占星術における自分の中での噛み砕きも入れられるようになってきていて、...一応進化していっているのではないだろうか...。(なんとなく自分で思う)

占い方についてはホロスコープスプレッドを採用しています。
1年間を12のジャンルに分けて見ていくというものですが、1枚ずつ見てもよし、ざっとみて傾向を掴むもよし。
そんなふうにいろいろできるようになってきたなと。

場所が変われば雰囲気も変わります。
でもどちらも安心感があって、それは場所自体とコラボしてくださる方の人柄と両方ですよね。
そして参加される方もはじめましての方もいたり、いつもありがとうございますの方もいたり。場がうまく閉じずに終始和やかな雰囲気で、わたしもほっとしました。

個人的にはもう一回ぐらいやりたいくらい。
だんだん1月も末に近づいてきたけどさ...。

ちなみに来月は2/25(土)の夜にタロット読み練習会を予定しています。
あ、1月はお休みしたタロット千本ノックも2/3(金)に開催できるのでは...。
どちらでもお気軽にご参加ください。

なんというか、こういうことできるの本当にうれしいです。
そして参加者さんが楽しんでくださる感じがさらにうれしい。

来月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20170118173153j:plain

こちらの写真はエカイエさんにて。WS終了後にお願いして1枚撮らせていただきました...。たまには!

 

f:id:frorogn0819:20170118173836j:plain

1/14(土)は終了後に、まことさんのごはんいただく。

 

f:id:frorogn0819:20170118173302j:plain

1/17(火)、アノニマスキッチンさんのカレー。しみました...。

 

f:id:frorogn0819:20170118173351j:plain

こちらは1/17(火)アノニマスキッチンさんのおやつ。まほらさん(屋号)のチーズケーキ。いつもおいしい。

 

 

★タロットではありませんが、今週末1/21(土)午前は西洋占星術読み復習会(アスペクト編)を開催いたします。こちら下北沢にて。残席1名です。
よろしかったらこちらもどうぞー。
お問い合わせ・お申し込みはfrorogn0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。

広告を非表示にする