なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

布団の中でなんだかいろいろ考える。

年明け1/4頃から体調が微妙になってきて、1/8にインフルエンザ診断下る。
...というわけでしばらく仕事お休みいただいてひたすら布団の中でだらだらしていました。

最初に行った病院ではインフルエンザは検査をしても陰性。というわけで、仕事については休んだり、でも行けるところは行くという姿勢でやっていたんですよね。
熱は上がったり下がったりだったので。


しかしインフルエンザとわかって、仕事休むしかないと確定した時はとにかく大ショック。
発覚の翌日はなかなかどうのイベントだし(わたし自身がめっちゃ楽しみにしていた)、
...てことは1月前半ほぼ働けないということになる。
それは生活費どうなるんだろうとか。

しかしせっかくお休みならばお休みの時にしかできないことをと、勉強しようと思って買った本を読めないかとあがいてみたり。
(しかしやはりそんなに頭は働かない)

結局やはりなんにもできず、寝て起きて、まんが読んで、ラジオ点けたりしてまた寝る。

年末年始にかけてインフルエンザにかかっている人はとても多いみたいで、わたしだけがという話では全然ないのだけど、
まあなんというか、しばらくずっと疲れてはいたと思うので、休みなさいということなのかなという気はした。
今までのままでは無理なんですよ、と言われてるのかなとか。

占いという仕事は好きだし、お金だってほしい。
だからもっとがんばりたいし、がんばらなくちゃいけないと思っていたのだけど、
今以上にがんばる、もっと成長していくっていうのは難しいのかもしれないと。
大きく成長というよりも、丁寧な仕事を続けて時間をかけてゆるくまわることを目指すとか、
できればもう少し働く日数を減らしてもまわるようになんとかとか、

先のことを目指すよりも、ひとつひとつのことを丁寧にやっていく。
多分結局これしかなく。

がんばることは大切だけど、がんばりですべてを通すというよりも、なにがあっても大丈夫と、ゆらいでもなんとでもなる的な視点が必要なんだろうなとも思ったりした。

あと、本当に普段はひとりできりきりしているのだけど、
こうなって自分だけの思惑で生きているわけじゃないんだよなあということも、あらためて思う。


明日からまたよろしくお願いいたします。
久しぶりの仕事はFUTUREDAYS下北沢から。
明日はわたしひとりの日ですね。12時~16時半、17時~20時まで空いています。
ただ食事やお買い物などに出ることもあるかと思いますので、よろしかったら前もってfrorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡くださいませ。

■予約ページもあります。FUTUREDAYS下北沢。こちらもご利用ください。

RESERVA予約システムから予約する

 

そして週末1/14(土)、1/17(火)のタロットで年運ワークショップはおかげさまで両日ともひとまず満席となりました。
ですが、1/14(土)につきましてはあとお二人ぐらいまでご参加できます。
気になる方はお急ぎくださいね。
自分で言うのもなんですが、ワンドリンク付3,500円はお得だと思いますです...。
でも気軽にいろんな方に参加していただきたかったのだ。

はじめましての方も、いつもお会いできてうれしい方も、お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

f:id:frorogn0819:20170112162941j:plain

いただきもののおさかなソーセージ、うまかった...。

 

広告を非表示にする