なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

【終了しました】12/24(土)缶詰バー「底なし沼」@阿佐ヶ谷イネル

すみませんー。書きたいことありすぎて長い。でもまだ書き足りない。お礼と思いをこめて本当は全部書きたい。


12/24(土)缶詰バー「底なし沼」@阿佐ヶ谷イネル、無事終了しました。

 

f:id:frorogn0819:20161225175338j:plain

なんと17時すぐにお客さまみえて(複数)、その場にいた別のお客さまに看板出してもらった…。

 

阿佐ヶ谷イネル→ にて缶詰バー「底なし沼」。なかむらひとり営業。
ただただわたしが手持ちのメイド服着て、缶詰とのみものをお出しするという、そんなお店営業でした。

もう、なんと楽しかったことか。
と言っても、わたしがしたのはセッティングとお会計と洗い物だけ。
缶詰はセルフで選んでいただいて、基本セルフで温めていただくという…。

 

f:id:frorogn0819:20161225175413j:plain

お部屋の真ん中にセルフあたためコーナーを作った!

 

途中で飲み物が切れた時、なかなかどうきっさ→ の池間さんが現れてちゃっかり買い出しをお願いする。天使!

なんと本当にリマーナすず先生(ご自身のブログで紹介くださったんです。→ )と生徒さんやお客さんなどもいらしてくださる。合田三知花先生→ にも初めてお会いする。
マニアックでおもしろい占星術話もとびかったり。
場が終始和やかだったのは、すず先生とみなさんのおかげな気がします。
というか、カウンター近くで思いっきりあれこれ使ってました。すみません…。

あそこでお会いしたあなた、別のあそこでお会いしたあなた、いつもお世話になっているあなた、ところどころで少しずつお話していたお客さまもおみえになって…びっくり。
えーっいいのー?といちいち叫びそうになりましたです…。
やーんもう…!

室内は満室で、おみえになった方々がそれぞれ歓談されていて、わたしはカウンター越しでそれを見ていて。楽しそうなみなさんの雰囲気に、全然自分はトークしていないんですけれど、その感じですごくいいしそれでわたしはしあわせだなって思った。

あ、超すてきなお手製プリンをいただいて、みんなで回していただきました。
またこれがなんと美味しかったことか。
(いただいた時はとにかく回して回して、あれこれあれこれしていて、うちかえってじんわり…。)
ありがとうございました。
プリンを作ってくださった方は屋号が「まほら」さんのちほさん。
わたしが占いでお世話になっている中野ウナ・カメラ・リーベラの日替わりcafe「アノニマスキッチン」さん→ や、昨夜と同じ阿佐ヶ谷イネルで時々営業されるMIHOさんのNOAH'S CAFE→ の時にケーキを提供されたりしています。
ほんとにいつもいつもおいしい…。
ぜひぜひ何かの時に。

 

f:id:frorogn0819:20161225175505j:plain

まほらさん(屋号)のお菓子はいつも感動もんのおいしさ…。みんなでちょっとずつすくっていただきました。

 

f:id:frorogn0819:20161225175627j:plain

お花いただく…。実は他にもいろいろいろいろいただきものデーでした。ありがとうございました。

 

昨日一日営業した阿佐ヶ谷イネルさんも、いろんな方がシェアして使っている場所です。
気になる方は月1回のミーティングに参加してみてくださいね。
ミーティングの日時についてはお店に設置されている「といろ」という冊子に掲載されています。他、中野ウナ・カメラ・リーベラや上高田ひと・いきカフェ エカイエさんにもあります。
あるいはわたしの方にご連絡いただければ、わたしからでも日時お伝えいたします。

 

あといくつか。
★いなばのカレーシリーズはやはりおいしいらしい。
★カセットコンロにおもち焼く網、缶の蓋を空けてあたため+軍手で扱うのはナイスアイデア
ワンカップ大関がほんとにお燗されてる写真を後で見て感動した。
★すず先生や三知花さんの占星術のお話がところどころ聞こえて面白そうで、わたしもっと勉強したいっと思う。
★それとやっぱりわたしはタロットが大好き。おみえになられたお客さまをみなさま1枚引きで占わせていただいてすっごくすっごく楽しかった。

 

カップルでいることがクローズアップされる時にあえてまたやりたいぞ。

 

その前に12/27(火)なかなかどう(小)、また同じ阿佐ヶ谷イネルであります。16時~23時。
こちらはいつものなかなかどう、きっさの池間さんと。ミニ版&夜バージョン。小腹ごはんとのみものと占いです。
多分、池間さんのお人形と、いつものわたしの占いブース用テントもありますです。
…というわけで占いもできますです。占いしてない時は食べてるかテントの中でごろごろしてます。
こちらもぜひ!

 

f:id:frorogn0819:20161226145934j:plain

雑な宣伝ですみません。


多分わたし「自分が人に好かれるはずない」ベースで生きてるんですよね。
だからつい境界線を引こうとする。わかってもらえるはずないし、わかる努力をすることもめんどくさがる。
一人でもいいやってすぐ思おうとする。
でもこんなにさらっとよくしていただいていて。
それでこんなふうに構えてるのって、どんだけ人に大きなものを求めてるんだって思った。
でも今のみんなとの関わり方のあり方はちゃんと信頼してよくて、安心して自分があとひとつオープンになれるはずだし、なった方がよいんじゃないかっていうこともなんとなく思ったりした。
何もありやしないのに自分から怖がってシャットアウトしないこと。

自分が安心すれば、人ももっと安心するよ。

 

f:id:frorogn0819:20161225175727j:plain

写真、いただきました中から(ありがとうございました!)かわいく写っている気がするものを。自分でもいろいろどうかしているという気はちょっとはしているぞ。本当に結構ないい年です。

広告を非表示にする