なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

ものもらいはうつりません。

アラフォーならぬアラフィフにして、人生はじめて(多分そうだったと思う)のものもらいになってしまった。
右目のまぶたが少しだけ腫れてます。

違和感や痛みがあったので病院に行ったわけですけど、
でもすごく辛いというわけでもなく、ただただ一日4回2種類の目薬を数日挿して様子をみるのみ。
そんな感じで、普通に生活しています。

眼帯もつけなくていいんですよね。
なんかちょっと、12/24(土)の缶詰バー「底なし沼」@阿佐ヶ谷イネルのことを考えて、メイド服に眼帯…ちょっと面白くね?とか思ったんですけど。
微妙に残念。

 

frorogn0819.hatenablog.com

 ↑
「底なし沼」、こんなことをやろうとしています。

 

あ、ほんとにやりたかったら普通に伊達眼帯というテもあるのか。ふむ。

小さいけど大きい最近のわたしのトピックスです。
個人的にはちょっと新鮮。

よく知らなかったので、ネットであらためて「ものもらい」調べてみたら、「うつりません」とわざわざ書いてある。うつると思われてた時代もあったということか。


まあとどのつまり、
わたし自身は、今日も明日もその先もいつも通り占ったりあれこれしています。
どうぞよろしくお願いいたします。