なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

12/24(土)缶詰バー「底なし沼」@阿佐ヶ谷イネル、準備中です。

本日は占いはお休みの日。
で、何をやっておるかというと、
12/24(土)の缶詰バー「底なし沼」@阿佐ヶ谷イネルの準備であります…。

近くに飲食に詳しい方はいらっしゃるので、値付けについて尋ねてみたり、
缶詰はどうあたためるか問題についてご意見をいただいたり、
タロット1枚引きはみなさんにおつけしたいなあ。
としたら、おひとりさまにはさらにちょこっとサービスしたいなあ…。

…タロット1枚はお通しか!

あ、おひとりさまかどうかは自己申告でOKであります。
この時間のみおひとりさまでも、わたくしとしては問題ありませぬ…。
(なんにしろおみえになった方に喜んでもらいたい。それでよい。)

 

f:id:frorogn0819:20161220150204j:plain

こう、手書きで書くといろいろ掴めます。自分はそのタイプ。


そんなわけで本日はお買い物しています。
缶詰はいなばのものをメインに。
お米も炊くので、カレーとセットでも。お茶漬けと焼きそばとお味噌汁もちょっとずつご用意する予定。
アルコールは当日現地で調達!

 

f:id:frorogn0819:20161220150032j:plain

いろいろ買ったが、足りてるのか足りてないのか。
すでに買い込みすぎではないだろうか…。甘いものも少しほしいところ…。
てか、大丈夫かー、わたし。
12/24(土)底なし沼をよろしくお願いいたします。
私財投げ打ってます。インディーズ感ありあり缶詰バーです。


ああでも、こういう、ちゃんとした人にはくだらないと思われるようなことに力入れたくなるのはなんなんだろう。
でも、すごくわくわくしています。

あ、1枚引きでも占いはちゃんとやりますのでご安心を。

あとは早めの時間から準備には入ろうと思いますので(お米を水に浸す時間とか)、その間はいつも通りタロット10分1,000円からお受けします。
占星術・タロット「なぜなに?」質問お持ちの方は30分2,000円で。通常のレッスンと違って資料は特にお渡ししないのですが、
占いもレッスンも大好きだから、もしも興味お持ちの方がいらしたらお受けしたい。

こういうことできるのは、わたしはほんとにしあわせだね。

 

なんというか、仕事に違いないのだけれど、わたしにとってはこの企画って自分へのクリスマスプレセントなんですよ。多分。きっといっぱいいっぱいには違いないのだろうけど当日は。

お客さまにとっても、わたし自身にとってもよい夜となりますように。