読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

12/10(土)、今回も無事、占星術読み復習会(初級)が終了しました。なんとなく第4回。

ワークショップ・講座

そして本日12/10(土)午前は占星術読み復習会も終了しました。
ありがとうございました。
もともとは今年春から開始した初級占星術グループレッスンの参加者さんが集まってくださってスタート。それでも入れ替わり立ち替わりいろんな方がご参加くださって(って定員3名だから!)開催を続けています。

もしかしてなんだかんだでもう4回目?
1月も開催できればと考えていますので、調整しますね。

なんかものすごくフリーダムな会になってきている気がする…。
今回は実践読み…としていたのですが、
あれやこれやとテーマあるかないかぐらいで質問にもとづいて、どんどん参加者さんのチャートを見ながらご説明していくという雰囲気になりました。
でもわりと結局結構踏み外さずに濃い目の内容になっている気がします。

そして、参加者さんからどんどん質問が出てくるようになってきてる!
これめっちゃうれしいです。
少人数でわりと膝突き合わせてという雰囲気なのがよいのか、会話するようにあれやこれやとやりとりをしています。

わたし自身がめっちゃ楽しい会になってます。

来月もよろしくお願いいたします。
調整しまして、ちゃんとお知らせ出しますね。

そしてアスペクト
コンジャンクション 0度
オポジション 180度(ひとつのサイン30度×6つ 12星座をぐるっと輪のように考えると対抗のサインですからねー)
トライン 120度(30度×4つ 気がついたら同じ四大元素
スクエア 90度(30度×3つ 気がついたら同じ三区分)
セクスタイル 60度(30度×2つ となりのとなりのサイン 気がついたら協力しあえる四大元素

度数で見ることにゆっくりでも慣れてねー。


今日やってみて、参加者さんとお話していて、あらためて自分はこういうのやりたいんだってところを思い出しました。
占星術のお勉強は果てしないものではあるけれど、なるべくシンプルに見ながらなじんでいくこともできると思う。こういうところかもしれない。

今日は朝から夜まで楽しく、そしてわたしとしてはありがたい一日でした。

 

f:id:frorogn0819:20161210224023j:plain

今更ですけど、本日このようなチャートだったのですよね。
いつもすきますきまで入れていて、決める時にチャート確認していなかった!(…なんかすいません…)

 

 

広告を非表示にする