なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

11/26 タロット読み練習会、終了しました。

昨日無事にタロット読み練習会、終了いたしました。なんと当日になってまさかの満席。
ご参加ありがとうございました。もっとお話できる時間があったらよかったのだけど、すいません。
タイムアウト&やりきって疲弊しました…(ほんとにごめん!)。
またどこかでよろしくお願いいたします!
お越しいただきましてありがとうございました。
そして告知に協力してくださったみなさま、場所をお貸しくださったエカイエのまことさんもありがとうございました。

わたし自身は今でも「これでいいのかなあ」とかおろおろしながらやっています。実のところ。
というわけで、安心してみなさんじゃんじゃん練習してみてくださいませ。笑。
誰かを占う時はきちんと思いやりをもって。
それでいいんだと思います。
占いの結果が微妙だとしても、だとしたらどうすればよくなりそうか、何が問題らしいのか、どのようにお伝えしたらよいのか。
そこをきちんと普段の感覚で意識してお話すること。
ここについてはカードの言葉をそのまんま伝えるというよりは普段の感覚での肉付けを。
カードの前に人の心ですから。

ここしばらく毎月近いことをやっている気がします。
あれっ?と今気がついたのだけど、こういう会、ずっとやりたいと思っててやれなくて、で、いつの間にかやれてる…。
あ、小さな夢が叶ってる。

なんというか、今この瞬間に気がついてびっくりしています。

12月はもういろいろ予定入れてしまったので難しいんですけど、1月以降もまた開催したいと思っています。またいろいろ調整しましてお知らせしますね。

(その前に純粋に、12/17(土)に初めてさん向けタロットWSの続編もあるよ!こちらは大アルカナのみ。複数枚での展開を目指しますが、ちょっとカードになじむためのワークみたいなものを取り入れたいとも考えています。こちらもよろしかったら。)

あと、なんとなく毎年年末年始に開催している無茶ぶりタロットで年運WS、来年年始もやりたいなあ…。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20161130134357j:plain

 お願いして終了後に写真撮影のため、あえてカードを広げていただく…。

広告を非表示にする