読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

「どこでも使えるノートタイプのホワイトボード」を導入してみた。

雑記

わたしは時々占いの講座やワークショップを開催させていただいていますが、
なぜかホワイトボードが常備されている場所というところとはあまりご縁がありませんでして…。

口頭だけじゃなくて、視覚で認識してもらいたいんです。
だから話すだけじゃなくて書きたい。
だけれどそこにホワイトボードがないならば…。
いつもは100円ショップで大きめの落書き帳を買ってきて、とにかく使い捨てのようにどんどん書く!めくる!書き散らす!
そんな感じでやっていました。

そうするとそれを見かねた(?)アノニマスキッチン→のゆうこさん(月1回中野ウナ・カメラ・リーベラ→でお世話になっている日替わりカフェのスタッフさんです)からこんなのあるよと教えてもらったのが「nu board」…「どこでも使えるノートタイプのホワイトボード」!

 

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

 

 

早速購入してみまして、使ってみたらこれ便利だー。
マーカーがちゃんとセットできるようになっていたり、
1枚だけじゃなくて、何ページか書くことができる。
感動したのが、記入したページの上に透明なカバーを被せられるようになっていること。
うっかり腕が触れて書いた文字が消えたりしないし、同時にお洋服を汚したりもしない。

わたしはわりとたくさん書く人なので、
書いて、次の-ページにまた書いて、書いて、
ページがなくなったら消して。
行ったり来たり消したりしたらちょっともたもたしてしまうことがある。
ここだけ慣れだなあ…。
すぐにページをめくるとか、そういうさりげないスピードみたいなの。

でも便利です。これからちょくちょく使ってみるつもりです。

 

火曜日はお声掛けいただいて、
お客さまのご自宅で初級の初級の西洋占星術ワークショップを開催していました(そこで初使用!)。
ご依頼あれば、こういうことをさせていただくこともあります。
個人レッスン、グループレッスン、ワークショップなど開催させていただいていますが、
人数がいればワークショップと同価格で開催することもできますし、
3~4名だと、構えすぎずに普通に会話するように質問できたり、
あるいは時間が許せばメインのテーマから多少は寄り道することができます。

わたしが言うのもなんですけれど、おすすめです。ここはちょっと宣伝。

あ、何度か開催させていただいている単発の初級の初級の西洋占星術は本当にシンプルなさわりのさわりの部分についてのみのお話です。
それでも人と関わっていく上で、自分について考えていく上で参考になる部分はめっちゃあると思っています。
適職、結婚、…より詳しく見ていく時はより長い時間をかけて学んでいくことが必要になりますが、
そこまでしなくても、楽しんで使えるところは使っていただければと考えています(ごめん、実際は西洋占星術、もっともっと果てしなく奥深いのだけれど!)。

 

こういったところでご参考くださいー。

こうなったらめざせ歩くワークショップ(嘘です。適当なこと言ってます。でもあちらこちらには本当に伺いますよー)。

 

f:id:frorogn0819:20161123142310j:plain

これが噂の「どこでも使えるノートタイプのホワイトボード」。自分で迷って買ったものは大概失敗するのだけれど、勧められて購入したら成功っぽいぞ。
ゆうこさん、ありがと!

広告を非表示にする