読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

ここのところ考えていること。

雑記

11月。

なんかなんとなくいろいろなことを考える毎日です。
たとえば仕事のことを考えるなら、この先どこに向かうのか、向かう先があるのならどうしていったらいいんだろうとか、
その前に当面のことで実際のところはいっぱいいっぱい。

もうどうしようもないことについて振り返ってしまうことがあって、
でも、考えたところで結局どうしようもない、ということにしかたどりつかない。
気持ちがなだらかになっていくまでには案外たくさんの時間がかかる。その過程。

ここにいるのは自分が選択してきたことがつながってきた結果。
だから納得してはいるんです。
今が一番いい。

だけれど、もうひとつふたつ欲張りたいというか、
やっぱりしあわせになりたいんだって思った。

だから、ひとつもがいてみることにした。


この間、お友達と苦手な人の話をしていた。
苦手な人のことを得意になることは難しいし、そういうことをがんばろうとはもう思わない。

いろいろなことが上手にできなくて、ボタンかけちがえたりすることっていうのもたくさんある。誰でも。
悪気のための悪気というのはない(よね?多分)。

みんな、しあわせになりたいからもがいているんだよね。
それは多分、みんなおんなじなんだろうなと思う。

 

f:id:frorogn0819:20161121103027j:plain

この間、キチムさんでごはん食べてきた。タコミート味のサンドイッチ、おいしかった。前回伺った時はイベントで超満杯。
今回はゆっくりお店が見渡せて本当にかわいいお店なんだと気がついた…(いまさら!)。展示の谷口正造さんの個展も素敵でした。
12/3(土)、お世話になります。

※すみません。さらに12/10(土)もお世話になることになりました!

広告を非表示にする