なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

おみくじをひいたのだ。Part2

昨日は講座2つの日でした。一応、わたしがお話する方。なんとかなってほっとした。
占星術出生図読み復習会とはじめての方向け占星術グループレッスン。
どちらもはらはらしながらスタートしたことから考えると意外な展開で大変面白いことになっています(少なくともわたしにとっては)。

これはわたしというより参加者さんがなんかなぜだか全員面白くて魅力的だからと思っていて、本当に来てくださってありがとうと思う。

ほんとわたし、すごい人でもえらい人でもなんでもないんだよね(お仕事的にはこんなこと言ってはいけないんだろうけど)。そんな中でなんというか…もう。

もともとは講座通うのが大好きだったけど途中から全然通えなくなって、より勉強を深めていく友人知人たちを横目に眺めながら、
リクエスト受けて講座を開催することになって、本を読み返したり、お客さんの話から実感をつかんだり…。
失敗を重ねながら四苦八苦してここにたどりついている感じ。でもまだまだなのも自分でわかる。

これでいいのかって感じは今でも拭えません。
特別なことができたりするわけではないし、自分なりに生み出した理論のようなものがあるわけではない。
わたしなりにやっていくしかないんだけれど。

ありがたいことに、ここ最近は大体土曜日は講座や個人レッスンが入っています。
この平日セッションをぽつぽつ行いつつ、土曜に講座やワークショップという感じ、なんとなく自分に合ったリズムを掴めてきたような気がしていて。

そう思った時、あれもしかして何かひとつ抜けたのかなって、そんな瞬間がありました。

 

連続のはじめてさん向けの西洋占星術のグループレッスンは11月中にワンクール終わるんですけれど、その後は出生図読み復習会を重ねていきたいと思っています。

定員はなるべく3名ぐらいまでがよいのかと考えていて(参加者さん同士で実感などをお話する余裕をもたせたい)そうすると規模は小さく細かく開催するのがいいのかなと。

あとはタロットのWSや練習会もひきつづき開催できるようにしていきたいと思っています。
WSについては人数多めでも。「タロット面白いかも!」というのをいろんな方と分かち合いながら経験してもらいたい。まずはそこからだと思うので。
(途中になっていたり見直しが必要な企画があるのに詰めてない。すみません…!)

こういうことができるのはすごくしあわせだし、環境に恵まれていると思うよ。本当に。

 

本日は飯田橋での鑑定の日です(いつもの場所で淡々とやっていますので、よろしかったらお待ちしています)。
なんとなく、ここしばらく鑑定の日は続けて東京大神宮に行くことにしてみています。
よい空気吸うことで気持ちの切り替えがよい方にできそうな気がしたり、そしてもちろん験かつぎ的にも。

恒例のおみくじは、なんと大吉。
なんというか、ついまたしぶとく粘ってしまった…。先週は中吉だったか末吉だったか。
それでも願望は「出来かねるように危惧を覚えるが後調う」。恋愛は「将来幸福になる」…。
なんでもそのまんまOKというよりは、全般的にやはり「待ちなさい」と書いてあって「うわー」と思う。やっぱりそうなんだなあ。でも確かに「すぐじゃない」んだ。

希望、ちょっとわきました。

明日以降もいつも通り、そしてあともうちょっとプラスでやっていきます。

 

f:id:frorogn0819:20161113135150j:plain

 

明日のなかなかどう→ とわたしのTwitterのアカウント→ は多分飯テロ…。
いやわたしじゃなくて、おいしいものを作るのはきっさの池間さんなんだけど。
池間さん、疲れてたらごめん!ご無理のないようにーー。
でもいつもすごいと思う。池間さん。
もちろん占いもお待ちしています。

広告を非表示にする