なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

【残席4名】10/15(土)「はじめてのタロットカード・ワークショップ 1day」リピート開催いたします。

7月に開催しましたはじめての方向けのタロットカード・ワークショップですが、10月に再度開催いたします。
徐々にお申込いただきまして、現在残席4名です。
来週末の開催ですね。

 

「はじめてのタロットカード・ワークショップ」@ひと・いき カフェ エカイエ

【日時】10月15日(土) 13時~15時
【料金】3,500円(ワンドリンク込み)
【会場】中野・ひと・いき カフェ エカイエ(日替わりカフェ:まことカフェ)
東京都中野区上高田1-34-1
http://kaiwowaru.jimdo.com/
【定員】8名(残席4名)
(カードは無料で貸出可能・要予約)

内容については基本は前回7/26に開催したものと同じで、だいたい以下の内容で予定しています。
・カードの購入方法
・カードの扱い方
・タロットカードの構成
・フルデッキ78枚のうち22枚についてざっくり見ていく
・実際に1枚引きなどで、カードに触れてみる

このあたりでしょうか。

タロットって何?と思われたら、まずはお越しください。
なるべく実際に触れていただきたいと考えています。
(今回のワークショップではフルデッキと呼ばれるタロットカード78枚のうち、重要とされる22枚に触れていく予定でいます。)

カードの貸出も可能ですので(無料)、どんなものか知ってみたいと思われている方にもどうぞ。

※当日、有料にて軽食もご用意できますので、ぜひぜひお食事もよろしかったら。
休憩時間もございます。
多分おむすびセットかな?
毎回売り切れになって、わたしが食べ損ねる。笑。(ありがたし!)

 

メールにてお申し込みを承ります。
以下の点をお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申込みください。
お問い合わせだけでも大歓迎です。

・お名前
・メールアドレス
・当日の緊急連絡先(携帯番号など)
・タロットカードでご自分で占った経験の有無
・タロットカードの所有の有無


タロット、怖くはないですよー。…と、こんなお話もできればと思っています。日常の中で気軽に使ってもらえるようにお話していくつもりでいます。

 

このWS、中野区上高田にあるエカイエさんというカフェのスペースをお借りしています。エカイエさんは日替わりカフェでして、いつもエカイエさんでの開催の時はまことcafeさんにドリンクをご用意していただいています。

そのまことcafeのまことさんが先日、なかなかどうに遊びにやってきた。
いろいろトークしつつ、「なんか(なかむら)キャラ作ったらどうですか」とまことさんが発言。
「え?」とかわたしが言ってたら、「こんなのどう?」とまことさんからイラストで提案が。

「もうかえる」だそうです…。

そんなまことさんが描いたイメージ画(多分)。

f:id:frorogn0819:20161004192459j:plain

その1。

 

f:id:frorogn0819:20161004192527j:plain

その2。(なんかちょっと整理された模様)

 

なにかの時に使い始めたら、まことcafeのことをなんとなく思い出してください…。

 

エカイエもいろんなカフェやイベントが目白押しです。
ぜひぜひなにかの時にFACEBOOKやHPをチェックしてくださいませ。

https://www.facebook.com/hitoikicafe.ecaille/

http://kaiwowaru.jimdo.com/

 

もちろんタロットカードWSもよろしくお願いいたします。

はじめての方大歓迎!

広告を非表示にする