なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

10/1(土)「出生図読み復習会」 10月の回を開催いたしました。

昨日10/1(土)「出生図読み復習会」を開催いたしました。
お越しいただきましてありがとうございました。

一応サブタイトルは「手とり足とりメジャーアスペクト」。
今回はまずはざっくりチャートの掴み方をお話してから、アスペクト編へ。
(でもアスペクト自体についてはあと1時間はほしい気もしました。)

やってみて方向性見える。
なるべくみなさんでちょっとずつチャートをみながらお話できた方が発展しますね。


そして、わたし、
大事なことを話すの忘れてた。
公転周期は遅い天体が早い天体に影響を与える、です。
すなわち冥王星(公転周期一番遅い天体)が太陽に影響を与えるけれど、
太陽が冥王星に影響を与えるこもはない。

お渡ししたペーパーには書いてあるけれど、あらためて。

ホロスコープは◯◯座、◯◯座の意味をそのまま暗記して読もうとして読めるようになるというより、
12サインの四元素三区分、天体の公転周期の順序、これらを覚えてしまうと、
多分一気に読むのが楽になると思います。

これまでワークショップ、講座等にお越しくださったみなさま、もしもホロスコープの読み方を復習されたいと思われたならば、上の部分を気にしながら振り返ることを意識してくださいね。

「12サインの四元素三区分」と「天体の公転周期」ですからねーー。

11月も復習会、開催します。
11/12(土)午前、会場は同じくFUTUREDAYS下北沢の予定です。
できればサブテーマはハウスにしたいと思っているのですが、なるべく一緒にチャートを見ながら気軽にお話できるようにと考えています。
ですのでそれぞれのネイタルチャートをシェアしあう方がよいかなと。
(もちろん講座内でお話したことは秘密厳守で)

こちらもよろしかったらお越しくださいね。3名さままでの少人数での開催です。

よろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20161002120043j:plain

写真撮り忘れまして、かつての占星術関連WSの資料でお茶を濁す…。

広告を非表示にする