読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

美鶴さんのこと。

ご感想など

美鶴さんはタロット占いをされている美鶴さんで、
Twitter上で「言祝ぎの占い師 紅林美鶴」さんというお名前をご覧になられたことがある方は多いのではないでしょうか。
その美鶴さんがTwitterとご自身のブログでわたしについて触れてくださいました。

びっくりしたなもう!

…ありがとうございます。

あらためてこちら。 

なかえるさんのこと | tarot LIFE!



美鶴さんはもうずっと毎日の占いを毎朝Twitterに投稿されています。
https://twitter.com/meeee045
Instagramと連携していて、全文が読めますのでそちらのアドレスも。
https://www.instagram.com/bless_of045/

ブログ自体のアドレスはこちらであります。読み応えあり!
http://meeee045.jugem.jp/

 

なんというかもう。かっこいいなあもう。
わたしが美鶴さんのことを知ったのは多分昨年時々おじゃましていた新高円寺のいろりカフェさんです。そちらで鑑定会をされていたんですよね。
わー、このような方が、と思い、
Twitterを拝見したら、言葉がとても美しい。瞬間に思ったのが「わたしにはできん…」(当たり前です)。一瞬、美鶴さんになりたかった。なれなくて(当たり前だけど)ちょっと悔しかった。笑。


世界に対する目が甘やかしではなくて、でも暖かい。
そしてやはり言葉がとても美しくて豊かです。
あ、言葉というより、美鶴さんの頭の中が豊かなんだ。
使われているゴールデンタロットともとてもマッチしています。

多分、美鶴さんは占いをされていなかったとしても美鶴さんだったのではと思うんです。
占いでもあるけれど、美鶴さんの表現であり、言葉を紡ぐ人なんだな。
そんなイメージがわたしの中にあります。
だから「言祝ぎの占い師」なんだ…。

毎朝、そんな美鶴さんの言葉を読んで背筋が伸びたりほっとしたり…。
なんというかそれは祝福なんじゃないかと思うことがあります。

美鶴さんはどこかのお店に常駐して占われているわけではありません。
ですが、今はご依頼ベースでやっていらっしゃるはず。
まずはここを見ている方は、美鶴さんのTwitterをフォローして、美鶴さんのファンになりやがれ!

 

美鶴さん、ありがとうございます。
わたし自身はこれからも拙く、でも誠実に頑強に続けていこうと思います。
これからも事情が許す限り、月曜日は朝から夜まで西荻窪でお客さまを待ち続けるよ。それはわたしにとってもすごくしあわせなことなんだ。
もちろん事情が許す限りいくつかのお世話になっている場所でもそれは同じ。

 

美鶴さんをタロットに例えるとどんなカードだろうと考えて、いまだたどり着けず。
知的だけれど、知性だけの方ではなく、…これは多分当分の課題だったりします。わたしの中の。でも少なくとも大アルカナ22枚のうち後半かなあ…。すなわち11番の「正義」から21番の「世界」までのどこか。と、0番の「愚者」も入れておきたい。

 

そんなこんなで真似してタロットカードの画像をアップしたいのに思いつかず、日曜の紙芝居のジャンボさんにいただいたおもちゃの写真を…。なんだかすみませぬ。

f:id:frorogn0819:20160913125738p:plain

音がカチカチなるおもちゃです。

広告を非表示にする